SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【エチオピア】メケレからアディスアベバへ

前回あらすじ

 

メケレからアディスアベバへ

 

エチオピアは

夜行バスが法律で禁止されていて無いので、

早朝のバスで首都アディスアベバへ向かいます。

 

f:id:shintaman1229:20180505014132j:image

メケレからアディスアベバまでは485ブル。

来た時より良いバスで帰ります。

このバスだと今日中にアディスアベバに着くことができます。

f:id:shintaman1229:20180508001025j:image

ホセさん、ドリームさんとツアー中に出会ったスペイン人のマリアも一緒にアディスアベバへ行きます。

f:id:shintaman1229:20180505014136j:image

来た時のバスより何倍も快適なバス。

約14時間程の移動です。

f:id:shintaman1229:20180507234406j:image

 

でも道は変わらないので、

相変わらず気持ち悪くなってゲロっちゃいました笑

f:id:shintaman1229:20180505014141j:image

 

トイレは行きと同じく山に入ってそれぞれのポジションで用を足していました。

f:id:shintaman1229:20180505014150j:image

 

途中寄った休憩所で昼飯を食べました。

インジェラを食べたくなかったので

パスタにしました。パスタ28ブル

 

f:id:shintaman1229:20180505014155j:image

 

夜行バスじゃないから景色も楽しみたいんやけど道悪くてしんどいねんなぁ、、

せっかくのええ景色やのに、

f:id:shintaman1229:20180505014159j:image

 

アディスアベバに着いて驚いた事は

電車が走ってるという事!

 

めっちゃアディスアベバ発展してるなぁ

 

f:id:shintaman1229:20180505014206j:image

f:id:shintaman1229:20180507234335j:image

 

道路で何やらお金の計算をする少女がいたが

物売りの子かな。

f:id:shintaman1229:20180505014212j:image

 

アディスアベバ到着

首都アディスアベバに到着して、

タクシー運転手と交渉します。

 

f:id:shintaman1229:20180508001152j:image

本日向かうタイトゥーホテルまで1人50ブルで交渉成立。

 

f:id:shintaman1229:20180508001156j:image

 

治安があまりよろしくない地域ですが

安くて有名な安宿です。

f:id:shintaman1229:20180508183415p:image

 

このタイトゥーホテルはアディスアベバの中でトップレベルでいい安宿(たぶん)で、門前にセキュリティが常時いるので安心です。

 

宿代はとりあえず2泊分払いました。

3人部屋で1人1泊100ブル。

 

WiFiは有料です。

WiFiを有料で買うとは、、

まぁWiFi命の人なんでもちろん買うけども

 

WiFiは時間料金では無く

使う容量で値段が変わります。

 

WiFi売り場的な所で何ギガ使うか言って、

番号の書かれた紙をもらい入力して繋がるシステム。

 

 

 

晩御飯は、

タイトゥーホテルのレストランでいただきました。

 

f:id:shintaman1229:20180505014222j:image

サンドウィッチ、63ブル

 

マリアとは明日の朝10時に合致することにした。

俺たちはこれからエチオピアの民族巡りがしたいのでここアディスアベバでツアー会社を探そうとしていたが、マリアも民族巡りがしたいそうなので一緒に探しに行くことになった。

 

旅行人 2007年冬号エチオピア

旅行人 2007年冬号エチオピア