SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【ケニア】お世話になった方とお別れ

前回あらすじ

 

ありがとうホセさん

 

お昼頃、エジプトからずっと一緒に行動してくださったホセさんとお別れした。

 

f:id:shintaman1229:20190205190540j:image

 

送迎の車の中から明るい笑顔で手を振ってくれた。


f:id:shintaman1229:20190205190517j:image

 

ホセさんとはエジプト・カイロの宿で出会い、

一緒にピラミッドへ行き、そこからホセさんの予定には無かったエチオピアにも誘い、

エジプト、エチオピア、ケニアと一緒に南下してきた。

 

ホセさんは結構年上やのに、

俺に対してめっちゃ優しくて、

一緒におって、めちゃくちゃおもろかった。

 

エジプトのルクソールで

韓国人のヨハンと日本人女性のヒロさんと

ホセさんと俺で泊まった時は

修学旅行かよ!ってくらいに楽しかったし笑った。

 

いやぁ、おもろい人やったなぁ。。

 

また日本で会いましょね〜!

 

ナイロビの町を散策

 

昨日と本日の宿泊代を支払い、

ドリームさんと昼食を食べに町に出た。

 

↓宿泊してるニューケニアロッジの入り口看板。

宿泊費2日分1500ケニアシリング。


f:id:shintaman1229:20190214163503j:image

 

 ナイロビの街中でiPhoneを出して撮影するのは少し怖い。

 

f:id:shintaman1229:20190205190445j:image

 

宿の前はやたらとバスが停まっている。

 

昼飯は無難にチキン屋に行った。

ポテトは油ぎっとぎと。笑


f:id:shintaman1229:20190205190450j:image

ナイロビのダウンタウンは店がいっぱいあるし、

飯には困らへんと思う。

 

まぁ店は鉄格子が付いてるところ多いような気がする。

つまりはそういうこと。笑 強盗防止のため。

 

治安はよろしくないということですわな。


f:id:shintaman1229:20190205190537j:image

結構人通りが多い道の横の道がこんな感じで一気に雰囲気が変わる。

水はけ悪くてグチュグチュなってる道路。

 

昼食の後はドリームさんとダウンタウンからは少し離れた大型ショッピングモールに乗り合いバスで行った。

乗り合いバス50ケニアシリング


f:id:shintaman1229:20190205190429j:image

ドリームさんがテントを買いたいって言うてたんかな?

でも結局無くて断念。


f:id:shintaman1229:20190205190544j:image

 

食料品売り場をぶらついてたら

寿司を発見!

こんな所で寿司に出会えて嬉しいよ。


f:id:shintaman1229:20190205190526j:image

まぁ買わんかったけど。高いやん?寿司って。

 

ショッピングモールからの帰りはローカルバスで帰ってんけど、

ナイロビのバスは世界一いかついと思う。

 

内装も外装もHIPHOPって感じで、 車内にはラップが流れてる。


f:id:shintaman1229:20190205190453j:image

 

車内のスピーカーからガンガン、ラップが流れてる。
f:id:shintaman1229:20190205190456j:image

 

このバスだけじゃなく他のバスもいかつい外装ばっかり。


f:id:shintaman1229:20190205190425j:image

 

マジでこんなん乗りづらいYO。


f:id:shintaman1229:20190205190439j:image

 

ドライバーの趣向なのかどうかは分からない。

 

俺はHIPHOP好きやし、

ナイロビの雰囲気に合いすぎてて楽しかったけど

普通の観光客からしたら怖いやろなぁ。


f:id:shintaman1229:20190205190514j:image

ローカルバスは20ケニアシリングとかなり安め。


f:id:shintaman1229:20190205190442j:image

 

相続争い

無事、宿に帰ってきた。笑


f:id:shintaman1229:20190205190436j:image

 

今日もインスタントラーメンを食す。

具は無し。
f:id:shintaman1229:20190205190534j:image

マカロニが余ってたからこれもケチャップをかけて食した。


f:id:shintaman1229:20190205190423j:image

 

さて、ホセさんが帰った後、

1つの問題が起きた。


f:id:shintaman1229:20190205190433j:image

 

それはホセさんが残していった物の相続争いだった。

 

旅行を終えるホセさんは俺とドリームさんに

これから使えそうな物を残していった。

二人で分けてって。

 

残されたものは

シャンプー、洗剤、酔い止め、歯磨き粉、百均の財布、南京錠など。

 

結局、平和的にじゃんけんや話し合いで分け合って

結構もらえた。

ドリームさんは南京錠を貰ってたんかな。


f:id:shintaman1229:20190205190523j:image

薬とか、シャンプーとかほんまに有難い。

 

ありがとうございましたホセさーん!

 

 

おまけ:ニューケニアロッジの値段

 


f:id:shintaman1229:20190205190506j:image

 

ダブル:1500ケニアシリング

シングル:1000ケニアシリング

ドミトリー:750ケニアシリング


f:id:shintaman1229:20190205190503j:image