SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【コスタリカ】モンテベルデ(サンタエレナ)のオススメ安宿

サンホセからモンテベルデ(サンタエレナ)への行き方はこちら

 

サンタエレナで1番安いはず!

 

モンテベルデへ行く人は近くにあるサンタエレナという町で宿泊する事になると思います。

 

サンタエレナにはホテル、安宿はいくつもあるかと思いますが、その中でも

バックパッカー向けにこの町1番安いのでは無いかと思う宿を紹介します。

 

屋根裏ドミトリー

Booking.com で1番安かった宿が

Mi Casa Tica  (ミ カサ チカ)という宿。

この宿、安いのと他の日本人旅行者のブログで見かけたので安心して予約できました。

 

f:id:shintaman1229:20180404044016j:image

 

サンホセ行きのバスターミナルから徒歩10分ほど、モンテベルデ保護区行きのバス停までは徒歩5分ほどという立地も悪くない。と個人的には思いました。

まぁサンタエレナ自体、小さい町なのでどこの宿でもそこまで変わらないと思いますが。

f:id:shintaman1229:20180404131712p:image

 

モンテベルデ自然保護区への行き方はこちらから

 

宿の親切なスタッフが

町の地図をくれてバス停やバスの時間の事を教えてくれました。

f:id:shintaman1229:20180404134345j:image

 

この宿の面白い所は

ドミトリーが屋根裏部屋であること!

 

f:id:shintaman1229:20180404131102j:imagef:id:shintaman1229:20180404131114j:image

 

少年心くすぐられた〜笑

天井に描かれた青い蝶。ベッド2台と布団が2枚。

自分は左に敷かれた布団で寝ました。

 

たぶん今まで泊まったドミトリーの中で1番狭いかもしれんけど、こんなにワクワクしたのは初めてかも。

 

料金は9.04ドル

宿泊代8ドル+税・手数料1.04ドル。

ドルで払って、お釣りはコロン。

まぁコロン払いも出来ると思います。

 

booking.comで予約せず直接行く方が少しだけ高くなるかも。

 

朝食込みで卵とパンを焼いてくれます。

f:id:shintaman1229:20180404134232j:image

 

 

 

【名前】Mi Casa Tica

【住所】40 metros oeste súper compro, 60109 Monteverde

【料金】宿泊代8USD+税・手数料1USD

               =9USD

(booking.comでたまに税・手数料込みで違うドミトリーが6USDとかである。隣の別館?かな)

【WiFi】あり

【その他】ホットシャワー、キッチン(狭い)、洗濯物が干せるバルコニー、朝食付き。

 

 

奇界遺産

奇界遺産