SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【エチオピア】コーヒー発祥の地

前回あらすじ

 

民族巡りがしたい

 

マリアとの集合時間は朝の10時やったけど、

起きたのは9時50分頃に起きた。

 

まだ皆寝てる。

あれ?今日10時集合じゃなかったっけ?

 

それにしてもよく眠れた。

昨日23時頃には寝てたもんなぁ。

 

部屋ではWiFi使えへんのに、WiFi1個だけ使えるのあるやん!しかもLINEも入ってくるし!

 

って喜んだのもつかの間、すぐに使えへんようになった。

 

やっぱりWiFi買わなあかんかぁ。

(ここタイトゥーホテルではWiFiが有料)

 

10時5分にホセさんとドリームさんが起きた。

やっぱりマリアとの集合に遅刻らしい。

 

すぐ用意して、マリアとの集合場所のレセプションへ。

 

マリア来てた。。

でも怒ってなかった。

 

ノープロブレムって、、。

優しい。

さすが海外。

ありがとう。

 

f:id:shintaman1229:20180505014340j:image

 

マリアと俺ら3人は、

タイトゥーホテルのすぐ横にあるツアー会社を訪れた。

 

多分、民族だけを見に行くツアーが無いのか

英語が堪能なマリアが交渉してくれるが、

中々話が進まない。

 

レンタカーなどを借りて行くのも少々高そう。

f:id:shintaman1229:20180509141512j:image

マリアはたぶんお金を出してでも自分の目的が達成できたら良いのだろうが、貧乏バックパッカーに取ったら中々お金の問題は大きい。

 

つい先日、ダナキル砂漠ツアーで320ドルほど使った所だ。

f:id:shintaman1229:20180509141516j:image

結局、自分たちが見たい民族とマリアが見たい民族や、お金の関係で

民族巡りは別々に行く事になった。

 

世界一?トモカコーヒー

 

ここエチオピアはコーヒー発祥の地としても有名である。

その中でも最も古く、最も愛されているコーヒー屋がある。

 

それがトモカコーヒーだ。

 

f:id:shintaman1229:20180505014346j:image

せっかくやから、

トモカコーヒーに来てみた。

 

f:id:shintaman1229:20180505014350j:image

中々苦め。

なんとドイツのコーヒーの世界大会?で1位になったこともあるんやとか、、

f:id:shintaman1229:20180505014354j:image

是非、エチオピアに行った際は

行ってみてください。

 

コーヒーを飲んだ後は

コンビニ的な所でオレンジとバナナを購入。

 

ちなみにその店はこんな感じで飯食える所も併設されてて、床には結構臭う草が敷かれてた。

 

f:id:shintaman1229:20180505014358j:image

 

宿に戻ってからは

またWiFiを購入。300MBで75ブル。

 

f:id:shintaman1229:20180505014404j:image

 

コーンロウとお別れ

 

そしてこの日、あのコーンロウともお別れした。

 

だいぶ解けてきてたし、

もう結構満足したから解こうと思って。

 

解く前はこんな感じやったのが、、

f:id:shintaman1229:20180505014410j:image

 

こうなって、

f:id:shintaman1229:20180505014414j:image

こうなって、、

f:id:shintaman1229:20180505014421j:image

こうなった。

f:id:shintaman1229:20180505014424j:image

 

お、結構パーマ当てた風になってる???

と思ったけど

シャワー浴びたら秒でストレートなったわ。

 

 

喰い尽くされるアフリカ 欧米の資源略奪システムを中国が乗っ取る日

喰い尽くされるアフリカ 欧米の資源略奪システムを中国が乗っ取る日