SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【エチオピア】ダナキル砂漠ツアー スタート!

前回あらすじ

 

ETT(エチオトラベル&ツアーズ)前に集合

 

朝、トゥクトゥクで泊まっていた宿からETTまで行き、ツアー代が機械の調子の関係でカードで払えなかったのでATMで7000ブルを下ろすことになった。

 

f:id:shintaman1229:20180423025013j:image

 

エチオピアの最高紙幣は100ブルやから

7000ブルも下ろしたら札束になるから

大金持ち気分!

 

ツアー代7000ブルを支払い、

出発時間まで待つ。

 

ETTのオフィスの中で待っていると

1人の日本人の方が来た。

 

顔が高校の時代の友達のよっちゃんにそっくりや笑

 

どうやら俺らはよっちゃんと同じ車らしい。

ETTの計らいで日本人で固めてくれたんやと思う。

 

出発の時間にはETT社の前には車が数台停まっていて、参加者もそこそこ多い。

 

f:id:shintaman1229:20180423025019j:image

 

いざ出発ーーっ!

 

俺たちのドライバーはザララで

助手席は料理人のメリーだった。

 

この底抜けに明るいメリーのおかげで

車内には笑いが溢れてた。

 

ザララはシャイな人柄やった。

 

f:id:shintaman1229:20180423025026j:image

 

車が走り出すと

すぐにアフリカ感満載の景色が広がる。

 

f:id:shintaman1229:20180423025316j:image

 

果てしなく何もない。

 

f:id:shintaman1229:20180423025324j:image

 

車内にはずっとエチオピアの音楽が流れてて

よっちゃんがメリーと喋って盛り上げてた。

f:id:shintaman1229:20180507024549j:image

 

f:id:shintaman1229:20180423025331j:image

 

突然、何もない所で車が停まって

ザララが降りた。

 

立ちションかいっ!

f:id:shintaman1229:20180423025345j:image

 

ザララはシャイであんまり喋らへんけど、

こーいう所が面白かった。

 

f:id:shintaman1229:20180423025355j:image

こんな所に風力発電の風車があった。

 

f:id:shintaman1229:20180423025403j:image

 

めっちゃ人が集まってるのは市場。

たまーにこういう風景をエチオピアでは見る。

f:id:shintaman1229:20180423025414j:image

 

道路は舗装されてるから

今の所、そこまで苦では無い。

 

f:id:shintaman1229:20180423025423j:image

 

景色を見たり

爆笑してるメリー達を

見てたら楽しかった。

 

f:id:shintaman1229:20180423025432j:image

 

よっちゃんは俺ら3人と会うのが初めてやから色んな質問してきた。

メリーにも質問してたわ。

 

f:id:shintaman1229:20180423025445j:image

 

村が近づいて来た。

f:id:shintaman1229:20180423025456j:image

 

たぶん休憩やろう。

f:id:shintaman1229:20180423025506j:image

 

牛がいっぱい。

海外来たらまじで色んな動物見かけるのに

日本やと犬、猫、鳥が限界やんな。

 

エチオピアでヤギ、ロバ、馬を見つけるんは

めっちゃ簡単にできる。

 

f:id:shintaman1229:20180423025539j:image

 

村に着いて、

車から降りた。

 

 

 

 

ヨシダ,裸でアフリカをゆく

ヨシダ,裸でアフリカをゆく