SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【エチオピア】アフリカで髪を編み込んでみた!コーンロウ

前回あらすじ

 

アフリカの美容院へ

 

ツアー会社に行き交渉を終えて

明日からのツアーがきまったので

アフリカでやってみたかったことをします!

 

それは、、、髪の編み込み!

コーンロウをする事!

 

そのためにまず美容院を探さなければなりません。

気にせず歩いてる時は結構あったのに

探してる時に限って見つからへん。

 

なんか雰囲気悪い道もあるし怖いなぁ

 

f:id:shintaman1229:20180421164047j:image

 

編み込みやからたぶん散髪屋さんじゃなくて、

女性が行きそうな美容院を探してたら

それらしき店があったので入店。

 

店員さんもコーンロウやん!

これこれ!(店員さんの頭を指差して)

これにして!

イメージ的にはベストキッドに出てた

ジェイデン・スミスのような髪型。

f:id:shintaman1229:20180422195242j:image

 

ほんまに理解してるんかわからんけど

OKOKと言って早速取り掛かってくれた。

 

f:id:shintaman1229:20180421164553j:image

旅中に髪型を変えるのは

タイ・バンコクのカオサンロードで

ドレッドヘアーにしたぶりなので

楽しみや

 

f:id:shintaman1229:20180421164558j:image

 

まさかの3人がかりで編み込んでいってくれてる

f:id:shintaman1229:20180421164606j:image

 

これが意外とずっと髪の毛を引っ張り続けてるわけやから頭皮が痛い!

 

f:id:shintaman1229:20180421164627j:image

 

しかも、黒人みたいに髪の毛がチリチリしてなくて、サラサラで解けやすいから余計力入れて引っ張らなあかんねやと思う。

 

f:id:shintaman1229:20180421164639j:image

 

結構思った通りになってきたぞ!

カッコイイ!

ベストキッドなってる!なってる!

 

f:id:shintaman1229:20180421164645j:image

 

スタッフは途中結構作業を忘れて

みんなでテレビに夢中になる事があった笑

 

f:id:shintaman1229:20180421164659j:image

 

一方その頃、隣のおじさんは

マッサージされながらおばさんの胸で

めっちゃ幸せそうに寝てる。笑

 

f:id:shintaman1229:20180421164710j:image

 

完成〜

 

あれ?

なんか途中からおかしくなってきたぞ??

 

f:id:shintaman1229:20180421164720j:image

 

できたよ。完成したよって言われたけど

え?

 

なにこれ、、笑笑

 

f:id:shintaman1229:20180421164741j:image

いやいや、全然ベストキッドちゃうやーーーん

 

f:id:shintaman1229:20180421164754j:image

お姉さんも笑ってもーてるやん!笑

 

値段は 40ブル、日本円で約200円いかへんくらい、、

 

安すぎ笑

 

安いからこれでも良しとしよう!

 

f:id:shintaman1229:20180421164800j:image

この角度ならまだマシかな??

 

コーンロウにして目標達成した後は

ホセさんとドリームさんと

夕食を食べに。

 

f:id:shintaman1229:20180421164805j:image

野菜チャーハンと水で64.5ブル

 

明日から3泊4日のダナキルツアー!

いってきまーす!