SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【エチオピア】エルタアレ火山の火口から下山

前回あらすじ

 

世界一低い活火山

 

後で知った事やけど、

このエルタアレ火山は世界一低い活火山らしい。(地表にある火山の中で)

f:id:shintaman1229:20180425142623j:image

613メートルの所にあるから行きやすかったんかな。でもまぁまぁ歩いたけどなぁ

 

f:id:shintaman1229:20180425142634j:image

 

火山の名前のエルタアレっていうのは

現地の遊牧民族の言葉で「煙の山」っていう意味らしい。

 

f:id:shintaman1229:20180425142644j:image

 

f:id:shintaman1229:20180425142657j:image

ホセさんは朝の火口には来てなくて

俺が戻った時には起きてた。

f:id:shintaman1229:20180425142708j:image

 

また今から3時間くらいかけて戻るんかぁ

 

ベースキャンプから下山

 

また今から3時間ほどかけて下山する。

帰りは下りやから余裕っしょ!

 

f:id:shintaman1229:20180425142717j:image

 

ベースキャンプ付近には

ゴミ置き場があったけど、これは溜まっていく一方やろなあ。

f:id:shintaman1229:20180425142727j:image

 

いっその事、マグマの中に放り込んだらあかんのかなぁ?っていう単純な疑問が浮かぶ笑

 

あかんから、やってないんやろうけど

 

f:id:shintaman1229:20180425142741j:image

ホセさんと先頭グループに混じって歩いてたけどドンドン遅れをとって行って

だいぶ離されてもうた。

 

f:id:shintaman1229:20180425142751j:image

 

途中、めちゃくちゃ便意に襲われた。

けど、こんな所にトイレなんかあるわけなくて

もちろんブッシュトイレ。

 

言うたら野糞?笑

ブッシュは低木って意味で

アフリカでは、ブッシュトイレは基本。かな。

 

f:id:shintaman1229:20180425142758j:image

 

これが、超絶気持ちいい。

 

こんな広い所やのに糞したら一瞬で

どこからともなく来るハエってほんますごいなぁ

 

パンツずらした辺りからスタンバってたん?ってくらい来るの早い。

 

ブッシュトイレした後は

よっちゃんとも合流して、ホセさんと俺と

3人で下山。

 

途中、地面にこんな穴見っけてんけど

なんなんやろぉ。生き物かな

f:id:shintaman1229:20180425142808j:image

 

道はどんどんサラサラの黒砂になってきた。

f:id:shintaman1229:20180425142821j:image

 

めちゃくちゃ歩きづらい。f:id:shintaman1229:20180425142829j:image

 

もう少しで到着って所で、

最後の休憩をとる。

f:id:shintaman1229:20180425142838j:image

もう到着地は見えてる。

 

あのラクダは野生かな?そんな事は無いか。

f:id:shintaman1229:20180425142855j:image

 

そして、車とか停めてた場所に到着!

 

f:id:shintaman1229:20180425142903j:image

最終的に着いたのは結構遅い方やった。

朝ごはんはこの村で食べるんやけど

まさかの、、、

 



 

池上彰のアフリカビジネス入門

池上彰のアフリカビジネス入門