SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【エチオピア】絶景!?危険!? エルタアレ火山の火口に到着!

前回あらすじ

 

地球は生きている

 

このツアーの凄いところは

火山の火口のギリギリの近さまで行けるという事。

世界で一番近づけるんちゃうかな?

その分危険も含んでるけど

 

f:id:shintaman1229:20180423031140j:image

 

ベースキャンプに着いたのもすっかり夜中。

トレッキング開始から4~5時間はかかったかも。

ベースキャンプから火口に行くのにも結構危険。

 

 

f:id:shintaman1229:20180423031146j:image

こんな感じで地面が溶岩が固まってできた場所なので

地面が抜けるかもしれない。

 

結構パリパリ言うし

地面が抜けた下に溶岩が流れてたらって考えた怖かった。

 

火口に近づくと熱気が伝わってくる。

そしてあんまり吸い込まないほうがいいような匂いというか空気というか。

 

ようやく火口を一望出来るところについた。

 

まさに火山という感じだ。

 

f:id:shintaman1229:20180423031152j:image

絶え間なく溶岩はゆっくり動いていて、時々ボスッ!と小噴火を起こす。

 

f:id:shintaman1229:20180423031159j:image

 

夜やから余計に迫力を増している。

しかしここまで来るの疲れたなぁ。

 

f:id:shintaman1229:20180423031208j:image

 

時々結構でかい噴火もある。

もし一発でかい噴火来たら一瞬で姿かたち無くなるよな?

f:id:shintaman1229:20180423031214j:image

 

足とかにでもちょっとかかっただけで、大変な事になるよな?

あまりにも近すぎてそんなことばっか考えてた。

 

f:id:shintaman1229:20180423031220j:image

 

ここでやっと、

ドリームさんとよっちゃん達と合流できた。

 

f:id:shintaman1229:20180423031226j:image

 

普段地球が生きてるとか動いてるとか考えることないけど、

このツアーはそれをがっつり体感できる。

 

f:id:shintaman1229:20180423031231j:image

 

めちゃくちゃ火口に近づけるけども

日によっては溶岩やガスの関係で全然近くに行けないこともあるんだとか、、

 

だからラッキーやったかも

 

f:id:shintaman1229:20180423031237j:image

たぶん将来こんなに火口近くで写真を撮ることなんてないやろなぁ。

 

f:id:shintaman1229:20180423031243j:image

f:id:shintaman1229:20180423031249j:image

 

常にマグマは動いていますので

数分前に見た景色とは全然違う。

 

ぼちぼち満足したところで切り上げてベースキャンプへ戻ります。

f:id:shintaman1229:20180423031257j:image

 

暗くてよく見えなかったんですが、足元には髪の毛の様な、ガラスの繊維のようなものがたくさん石にくっついてた。

 

やっぱりこの辺の空気は吸ってはいけなさそうですね。笑

 

f:id:shintaman1229:20180423031303j:image

 

本日の寝床

 

まさかの火山で野宿というスタイル。

 

下が溶岩やしテントも立てれへんし、

外の方が涼しいからこうしてるんやと思うけど。

f:id:shintaman1229:20180423031332j:image

さすが

世界一過酷と呼ばれるだけあるなぁ笑

 

f:id:shintaman1229:20180423031321j:image

 

星空を眺めながら寝れる。

 

、、、最高やんっ

 

ホセさんやドリームさんが

今、トカゲっぽいのいた!って言うてたから

この辺には生き物もいるらしい。

 

f:id:shintaman1229:20180423031345j:image

 

晩御飯はこれ。

やっぱりメリーの料理は美味いわぁ、、

f:id:shintaman1229:20180423031351j:image

 

ご飯を食べたら

明日の朝に備えて就寝。

欧米人たちはまだガヤガヤしてるけど。

 

明日の朝一にまた火口へ行って、

朝の火山の顔を見てきます。

f:id:shintaman1229:20180423031315j:image

 

 

ヨシダ,裸でアフリカをゆく

ヨシダ,裸でアフリカをゆく