SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【エチオピア】エルタアレ火山トレッキング開始! 世界一過酷なツアーと呼ばれるわけだ!

前回あらすじ

 

トレッキング開始〜

 

さぁいよいよ、このツアーの最大の見所、

エルタアレ火山の火口に向かいます!

 

f:id:shintaman1229:20180423030836j:image

 

出だしから遅れを取ってる笑

 

砂地で歩きづらい所もあれば溶岩が固まってできた所もある。

 

まだ山じゃないから歩きやすい。

 

まぁボチボチいこ。

f:id:shintaman1229:20180423030843j:image

 

途中、やっぱりこの辺は火山なんやぁって思わせてくれる溶岩の固まったやつをよく見かける。

f:id:shintaman1229:20180423030851j:image

 

さっき昼飯の時に出会った

日本人のおじいさん大丈夫かなぁ?

結構しんどいでコレ

 

f:id:shintaman1229:20180423030900j:image

 

このツアーの参加者の日本人は俺を含めて5人いてエジプトから一緒に来たホセさんとドリームさん、今朝会ったよっちゃん、そしておじいさん。

 

f:id:shintaman1229:20180423030911j:image

 

まさかの体調不良!?

 

結構俺はまだまだ体力は大丈夫そう。

 

f:id:shintaman1229:20180423030926j:image

 

ラクダが何匹かいて

俺たちの今日寝るマットや、寝袋とかを

担いで運んでくれてた。

 

f:id:shintaman1229:20180424220812j:image

 

早速、ドリームさんとよっちゃん達は先に行ってしまい、ホセさんと僕はゆっくりだった。

 

f:id:shintaman1229:20180423030955j:image

日はだんだん沈んできて、

暑さもおさまってきた。

 

f:id:shintaman1229:20180423031021j:image

 

でも、こんな所で

ホセさんが体調不良を訴えだした。

熱があるっぽい。めちゃくちゃしんどそう。

 

f:id:shintaman1229:20180423031031j:image

 

なんとか前で休憩してた外国人達と合流するが、ホセさんはかなりしんどそう。

 

でも、このツアーは世界一過酷なツアー、、

リタイアなんでできひん。

火口付近のキャンプまで行かないといけない。

 

f:id:shintaman1229:20180423031037j:image

 

ホセさんの他にも

太った外国人とかが遅かった。

 

太ってる人も、地獄の如くハァハァ言うてた。

 

水を分け与えたりしながら

登っていく。

 

火山をトレッキングする時は石がゴツゴツしてるのに現地のアシスタントとかはプラスティックのやっすいサンダルでスタスタ登っていくから、身体能力の違いを思い知った。

 

日が完全に落ちてからは

懐中電灯で下を灯しながら登っていく。

 

結構危ない。

 

やっぱりさすがに何時間も歩いてたらしんどくなってくる。

無言で登る。

 

 

そして、何時間も歩き続けて

やっと火口付近のベースキャンプに到着!

おおー!若干赤いの見えてる!!

 

f:id:shintaman1229:20180423031101j:image

 

そして、これからあそこに見える火口へ行きます!

 

まだ歩かなあかんのかい!!

って言いたい所やけど最後の力を振り絞り

歩きます!

 

https://item.mercari.com/jp/m92788418113/

 

中学教師が行く、無計画世界紀行5 アフリカ編

中学教師が行く、無計画世界紀行5 アフリカ編