SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【ナミビア】ひとやすみ、ひとやすみ。

前回あらすじ

 

ナミビアレンタカー周遊するまでは

ちんたら日常の日記を。

 

ゆっくりしたい

 

ザンビアで出会い、ナミビアでまた会う事になってるナオさんが来るまでにレンタカー周遊の事を進めておきたいが、なんか疲れてきた。

 

レンタカーショップ、車の保険、

周遊ルート、泊まる場所、行きたい場所。

 

色々調べなあかんからパンクする。笑

 

f:id:shintaman1229:20190306193040j:image


保険に関して、

ナミビアの道は舗装されてない所もあって、

パンクは当たり前。

飛び石で窓ガラスが割れたりする事も考えて保険を入らなあかんし、

ナミビアの砂利道を猛スピードで走って

交通事故して死んだ日本人もいるとか、、、

 

車が盗難されてもあかんし、、、

やっぱり保険も必要やんなぁ。

 

アフリカ、思ってたよりお金飛ぶわぁ

 

休憩!!

 

もう色々考えるの疲れたし、今日は休憩!!

 

昼飯作ろ。

 

昨日も作った玉ねぎとツナ缶と惣菜を炒めたものをペンネにかけて出来上がり。


f:id:shintaman1229:20190306193043j:image

相変わらず見た目は悪いけど、

最近味はそこそこイケてる笑


f:id:shintaman1229:20190306193030j:image

 

一昨日来た日本人のジュリさんに

Tさんを紹介したが結局宿に残ってはった。

 

Tさんは昨日宿を出て、

個人的にスワコップムントへ行ったそうだ。

 

ジュリさんもレンタカー周遊誘いたいけど、

もう少数民族ヒンバ族も砂漠も行ってるらしいからなぁ。

 

夜ご飯は昨日と一緒の料理を作った。

完全に玉ねぎとツナ缶を使う事に

味を占めてしまった。


f:id:shintaman1229:20190306193027j:image

 

おそらく旅中の自炊した男飯の中で1番美味いかも。

 

アフリカ縦断の証

 

アフリカを南下してきて減ったもの。

 

それは体重。

 

増えたもの。

 

虫刺されの痕。

蚊かダニか、南京虫か分からへんけど、

腰の周りに無数に虫に噛まれた痕がある。

 

しかも、掻きまくるから痕が汚い。

 

お風呂に入っていないからか、

刺された痕が消える気配がない。

 

お風呂に入ったら

皮膚がふやけたりして再生してるイメージがあるねんけど、違うんかな?

 

治りが遅いような気がする。

 

ちなみに、ジュリさんに相談すると

ジュリさんの腰周りも虫刺されの痕だらけやった。笑笑

 

アフリカの旅人が

みんな通る道なんやな。

 

 

 

池上彰のアフリカビジネス入門

池上彰のアフリカビジネス入門