SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【タンザニア】ザンジバル島のゲストハウスが最高すぎた!

前回あらすじ

 

お値段以上

 サマードリームロッジと書かれた看板に従って進むと

そこにはリゾート感満載のロッジが並んでいた。

 

めっちゃええ所やん。

BAR兼レセプションでスタッフの欧米人のお兄さんに

空き部屋があるかどうか聞いてみた。

 

f:id:shintaman1229:20190221012252j:image

 

ネットで値段より高く言われたから

ドミトリーが良いんやけどって言うたら

ドミトリーは無いのにキングベッドとシングルベッドがあるロッジを

一人一泊15USドルで良いよって安くしてくれた。



f:id:shintaman1229:20190221012218j:image

昨日より安いし、とりあえず2泊することに決めて、二人分の60USドル払った。

 

すっごい良いところ。


f:id:shintaman1229:20190221012048j:image

 

ブランコみたいに揺れるベッドや、ハンモックが

敷地の中心にある。


f:id:shintaman1229:20190221012246j:image

他のお客さんも全然おらんし

まじええ時期に来たわぁ。

 

案内してもらったロッジはこちら!


f:id:shintaman1229:20190221012302j:image

 

蚊帳が何て言うか、お姫様のベッドのヒラヒラみたいでゴージャスやわ笑


f:id:shintaman1229:20190221012225j:image

 

虫退治スプレーも置いてあるし、文句なし。

 

ここで問題になるのが、

どっちがキングベッドで寝るかということ。

 

ジャンケンで決めることに。


f:id:shintaman1229:20190221012055j:image

 

はい、負けた笑

 

おーちゃんがキングベッドで寝ることになった。

 

部屋に荷物を置いて

歩き疲れたからBARでスプライトを買って飲んだ。

 

昨日と違ってWiFiもあるし、

ここまじで最高やん。

 

 

 

サマードリームロッジからビーチへ抜ける道は

これまた最高やった。


f:id:shintaman1229:20190221012210j:image

こういう景色めっちゃ好きやねんけど分かる?

 

ビーチに出たら、泳いだりの~んびりしたり。


f:id:shintaman1229:20190221012147j:image

ビーチをひたすら眺めてるだけでも全然良い。


f:id:shintaman1229:20190222015252j:image

ビーチでチャリを漕ぐ現地の黒人の少年。

 

めっちゃ良い写真撮れたわぁ笑


f:id:shintaman1229:20190221012228j:image

 

ちょっとだけ海の中に入った。

見ての通りめちゃくちゃ遠浅。


f:id:shintaman1229:20190221012305j:image

結構遠くまで歩いて行ける。

これが海が綺麗に見える一因でもあるやろな。

 

結構遠くまで泳いでも全然浅かった。

泳いでたらカツオノエボシっていう猛毒のクラゲが泳いでてめっちゃ焦った。

 

もう泳ぐん怖いわ。
f:id:shintaman1229:20190221012159j:image

おーちゃんは一切海へ入らへん。笑

 

砂浜のヤシの木の日陰で本読んでた。

欧米人かっ!

 


f:id:shintaman1229:20190221012312j:image

一緒に泳ごやぁ。

でも、おーちゃんも海入ったら

貴重品とか見る人おらんなぁ言うて

入らんかった。



f:id:shintaman1229:20190221012127j:image
f:id:shintaman1229:20190221012101j:image

ビーチでのんびりしたら、

また宿に戻ってハンモックでゆったり。

 

時間流れるのがゆっくり。

あ〜リゾート最高。

平和すぎる。

 

パラダイスビーチバンガロー

 

ビーチでのんびりした後は日本食を求めて

日本人が経営するパラダイスビーチバンガローに行った。

 

ホテルに併設してる日本食レストランがお目当て。


f:id:shintaman1229:20190221012130j:image

門の前に黒人のおばちゃんがおってFood?って喋りかけてきた。

 

日本食食べたい!って言うたら

オールドフード?って言うてきて

わけ分からんから

Yes Japanese food! って適当に言うたら

 

 

おばちゃんが門を開けてくれて

案内してくれた。


f:id:shintaman1229:20190221012318j:image

入っていったら、ビーチ沿いの店やって

そこからの景色も最高やった。


f:id:shintaman1229:20190221012215j:image

夕暮れ時の空の色と海の綺麗さがマッチして

素敵すぎる。


f:id:shintaman1229:20190221012038j:image

 

本日の日本料理は

照り焼きチキンとココナッツカレーなんやと。


f:id:shintaman1229:20190221012249j:image

だから2人でそれぞれ頼んだ。

 

f:id:shintaman1229:20190222015425j:image



f:id:shintaman1229:20190221012115j:image

料理待ってる間にビーチの写真撮った。


f:id:shintaman1229:20190221012136j:image
だーれもいない。

 

穴場すぎるやろザンジバル島。


f:id:shintaman1229:20190221012308j:image
オフシーズン感がすごいけど、

今でもめっちゃいいぞ?


f:id:shintaman1229:20190221012151j:image

 

しっかし蚊が多いなぁ。

足かゆい。。

 

短パンで来たの失敗やったなぁ。

この時間帯になると蚊も出てくるかぁ


f:id:shintaman1229:20190221012203j:image
f:id:shintaman1229:20190221012120j:image

 

料理を待ってたらまさかの突出しが!笑
f:id:shintaman1229:20190221012112j:image

キュウリに醤油がかかってるやつ。

うぉおおお!んまーーーーい!

 

醤油が最高すぎてぺろぺろしてた笑

 

料理待ってたら、他の欧米人家族もこのレストランに来た。

後から来たのに、先に料理出てた、、、、、

 

予約してたんかな?

なんか欧米人家族のお父さんが厨房に入っていったから知り合いなのかも、、

 

って思ってみてたら

俺らの料理も到着。


f:id:shintaman1229:20190221012258j:image

おーー!味噌汁付き!!

 

最高すぎる!!

 

味噌付いてたならさっき、味噌ぺろぺろ大会せんでもよかったな。

(味噌ぺろぺろ大会=日本食が恋しくなったり、ひもじい時に貰ったインスタント味噌汁の素をそのままぺろぺろする事)

 

でも、味噌汁おいしい!!

 

照り焼きもうまい!けど、うぉおおお日本食ぅううう!って感覚では無い。笑

 

f:id:shintaman1229:20190222015831j:image

 

おーちゃんのココナッツカレーもまぁまぁうまい。

でもご飯が日本のとちゃうからどうしてもちょっとパサパサしてる。

 

海外の米って感じ。

 

無駄にご飯に醤油かけたりして

醤油を堪能してた。笑

 

ビールも美味しいね!

キリマンジャロビール!

 

f:id:shintaman1229:20190222015356j:image

 

おーちゃんは実はお酒そんなに強くないらしく、

酔って若干うざくなってきたよ笑

 

夕飯を食べて宿に帰ってきたら、

敷地内にある、くつろぐ専用のバンガローに。


f:id:shintaman1229:20190221012315j:image

一階部分はこんな感じで、オシャレで落ち着いた空間。
f:id:shintaman1229:20190221012045j:image

壁にヤモリおった。バンガローを守ってくれてる。


f:id:shintaman1229:20190221012243j:image

2階へは階段で上れる。


f:id:shintaman1229:20190221012052j:image

 

2階も2階で開放的で

過ごしやすいし、星もきれいに見えた。


f:id:shintaman1229:20190221012222j:image

ちょっとくつろいでから、

部屋に戻った。


f:id:shintaman1229:20190221012108j:image

 

明日は朝早く起きてサイライズを見る事にした。

起きれなさそうなぁ笑

 

 

―WONDER SPOT― 世界の絶景・秘境100

―WONDER SPOT― 世界の絶景・秘境100

 

 

https://www.instagram.com/p/BGljY3mOpxc/

タンザニア 🇹🇿👦🏿👱🏿👩🏿👴🏿👨🏿 ザンジバル島 かつては、奴隷の島。奴隷貿易、香辛料貿易、象牙貿易ヴァスコ・ダ・ガマによって発見されてポルトガルに征服された島。独立してタンザニアの一部になったが、複雑な歴史的背景からか入島する際に入国審査があった。#世界一周 #世界一周中 #アフリカ縦断中 #休憩 #special #guest #到来 #日本食 #お土産 #Japanesefood #resort #Tanzania #zanzibar #island #emerald #green #sea #sky #blue #bike #slave #Japanese #lucky #happy #boy #SHINTAMAN #黒人 #black #Portugal