SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【タンザニア】ザンジバル島のロッジでのんびりDAY

前回あらすじ

 

朝からのんびり

 今日は朝、サンライズを見に行く予定やったけど

結局起きれず、、、笑

 

8時半に起床。

ここも朝食付きで、なんか朝から優雅やわぁ。

 

f:id:shintaman1229:20190221185908j:image

 

朝からテンションあがるわぁ

f:id:shintaman1229:20190222174937j:image

 

あ、自分たちのロッジはこちら。

タオル写ってる笑

f:id:shintaman1229:20190221185811j:image

 

なかなか良いでしょ?これで15USドル(一泊2000円以下)

 

f:id:shintaman1229:20190222175124j:image

 


f:id:shintaman1229:20190221185830j:image

 

朝食の後はハンモックに揺られてながら

の~んびりLINEしたりFacebookしたり。


f:id:shintaman1229:20190221185946j:image

 

時間の流れがゆったりな気がする。

暑いけど、カラってしてて気持ちいい。


f:id:shintaman1229:20190221185915j:image

 

おーちゃんもハンモックでゆらゆら。
f:id:shintaman1229:20190221185805j:image

 爆笑してるやん。笑

 

昼食を食べに

お昼頃に昼食を食べに、

今日はビーチ側じゃなくて道路側を散策した。


f:id:shintaman1229:20190221185928j:image

 

道路側にはこんな感じでサマードリーロッジとパラダイスビーチバンガローの看板が並んでる。


f:id:shintaman1229:20190221190025j:image

 

島民に会えば

とりあえず挨拶のジャンボ!

 

そしたら、マンボッ!か、ジャンボッ!って返してくれる。


f:id:shintaman1229:20190221185844j:image

なんか喋りかけられて

よく分からんなぁ思ったら、

ジャンボ!!で解決。

 

道には牛とかもいる。

おーちゃんは謎に牛に興味持ってた。
f:id:shintaman1229:20190221190018j:image

 

一軒のレストランを発見。


f:id:shintaman1229:20190221185827j:image

入店してみると、

欧米人が居たから

おっ、高い系の店かな?って思ったけど

まぁ他の所とそんなに変わらんかな。


f:id:shintaman1229:20190221185821j:image

店内は清潔でオシャレ。


f:id:shintaman1229:20190221190045j:image

メニューは壁に書いてあって

コーラとサンドウィッチを注文。


f:id:shintaman1229:20190221185859j:image

 

店の入り口付近に地図が貼ってあって

色んな国にマチ針が刺されてた。

 

f:id:shintaman1229:20190222180411j:image

これは来店した人の国に刺すんやろなぁって思って、

日本の京都にプスッと刺しといた。

 

f:id:shintaman1229:20190222180404j:image

 

料理が運ばれてきてびっくり。

ちっさ!笑

 

f:id:shintaman1229:20190222180502j:image

おーちゃんはポテトを頼んでた。

 

f:id:shintaman1229:20190222180506j:image

小さかったけど

味は美味しんだなぁ笑


f:id:shintaman1229:20190221185936j:image

 お会計の時にお札出したら

お釣りがないとの事。

も~タンザニアこれ多いってぇ~

なんでお店にお金ないの??

 

でも、店員が違う店で崩してきてくれた。

優しい人やけど。。

 

アフリカ、お釣り置いてないの多い。

きっと強盗とか来るからお金を沢山常備してへんねやろな。

 

 

島をぶらり

昼食の後は島をぶらり。


f:id:shintaman1229:20190221185824j:image

小学校や民家の近くを歩いて、島を散策。

 

相変わらず、子供たちはジャンボッ!って挨拶してくれる。可愛いなぁ。

 

路地の奥にきれいな海が見えた。


f:id:shintaman1229:20190221185834j:image

 

やっぱり辿り着くのはここですわなぁ


f:id:shintaman1229:20190221185954j:image

今にも空とくっつきそうな綺麗さ。


f:id:shintaman1229:20190221185855j:image

 

昨日泳いでる時に

カツオノエボシ(猛毒クラゲ)を見たから

そっから若干恐怖。。。。

 

やけど、やっぱり泳いだ。


f:id:shintaman1229:20190221185911j:image

 

こんな綺麗なリゾート地って感じやのに結構魚も泳いでる。

サユリみたいな細い魚。
f:id:shintaman1229:20190221190051j:image

ちょっと泳いだらビーチで寝転んで日焼けタイム。

f:id:shintaman1229:20190221185932j:image

 1時間もせんうちに宿に戻って、シャワー浴びて

また自分たちのバンガローの前でのんびり。

 

Wi-Fiもあるから

言うことなしやわぁ

 

 

ザンジバルのサンセット

 

夕方になり、

晩御飯を食べに

北に向かってビーチ沿いを歩いた。


f:id:shintaman1229:20190221185801j:image

残念ながらサンセットは向こう側。

サンライズに期待やな。

f:id:shintaman1229:20190221185925j:image

 

この時間の空はほんまに綺麗やな。


f:id:shintaman1229:20190221185840j:image

 

ずーと歩いてたら光が。

人がいたのでレストランある?って聞いたら

BARだけやった。

 

でも、この先にレストランあるで!って言われた。


f:id:shintaman1229:20190221185847j:image

行ったら、全然合ってるか分からんけど

ゲストハウスっぽい所に着いた。

 

ムスタファプレイスって書いてある。

 

恐らく、ゲストハウスに併設されてあるレストランBARなんやろう。

 

入ると、そこは結構 俺好みな感じ。

 

ビールと天ぷらを注文。


f:id:shintaman1229:20190221185753j:image

店内はレゲェ、ボブマーリーの曲が流れてて

心地よかった。

f:id:shintaman1229:20190221185939j:image

料理が到着。


f:id:shintaman1229:20190221190235j:image

いただきまーす!

f:id:shintaman1229:20190222175103j:image

 

天ぷら、まぁまぁ美味しかった!


おーちゃんの料理も美味しかった。


f:id:shintaman1229:20190221190008j:image

窓とかないから

ヤモリとか普通におるけど、

それもまたええやん。


f:id:shintaman1229:20190221185921j:image

おーちゃん、もう顔赤くなってるやん。

 


f:id:shintaman1229:20190221190035j:image

 

帰るときになったら

スタッフと思しき人物に宿どこ?

 

この辺は夜中は物騒やから、宿まで連れて行ってくれるとの事。

 

まじか。

ありがたいけど、チップ要求されたりせんよなぁ。。


f:id:shintaman1229:20190222172953j:image

ちゃんと、サマードリームロッジの前まで連れてきてくれて

お金も要求せんと帰っていった。優しっ

f:id:shintaman1229:20190222172957j:image

 

ロッジのBARでしっぽり

宿のBARでも飲もかって話になって、

2人でしっぽり。


f:id:shintaman1229:20190221185837j:image

ビールを頼んで、おーちゃんはジントニックを注文したんやけど。

 

スタッフが持ってきたのはジンジャーエール。

いやいや、ちゃうやん!って言うたら、

戻って新しいの持ってきた。

 

持ってきたのはトニックウォーター。

いや、だからちゃうって笑

 

そしたら、

あー、ジントニックって言ったんか!って笑

 

大丈夫かいな、この人。

背中に9って書いた服着てたからナンバーナインって名前付けた。


f:id:shintaman1229:20190221185817j:image

 結局、ナンバーナインがジントニックを持ってきてくれたけど

結構酔ってるみたい。

 

おつまみで

ポテトを注文したけど、全然来ない。

 

厨房から別のスタッフが出てきて

俺らの顔を見るなり、アッ!って言って厨房に戻った。

 

何のアッ!なんやろ?

まさかポテト作るん忘れてたのアッ!じゃないやろなぁ。

 

って思ってたら、奥でポテト作り出した。笑

 

やっぱりそのアッ!やったんかーーーい!

 

まぁそれはそれで楽しかったし、

ナンバーナイン達のおかげでええ夜になりましたとさ。

 

 

 明日こそ、サンライズいくぞー!

 

にっぽんの秘島 行きたくなるガイド (KAWADE夢文庫)

にっぽんの秘島 行きたくなるガイド (KAWADE夢文庫)