SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【タンザニア】ザンジバル島・パジェへ! 楽園すぎる!!

前回あらすじ

 

朝から絶景

 マライカゲストハウスでの夜は静かで波の音を聞きながら眠りについた。

 

俺たち以外に宿泊者は居ないようだった。

 

8時前に目覚めた。気持ちいい朝。

ぐっすり眠れた気がする。

 

昨日朝飯付いてるとか言うてたけど

あるんかな?って思ってたら用意されてた。

 

f:id:shintaman1229:20190221011637j:image

めっちゃええやん!!

YWCAと比べてしまうから

めっちゃ豪華に感じてまう。

 

しかも、そこからの景色も最高!!
f:id:shintaman1229:20190221011540j:image

昨夜と違って、綺麗な海を見る事ができる!

 

このテラスは夜はBARにもなる。

 

昨日の夜におっちゃん2人がBARに来てて、

おっちゃんに釣りツアーを勧誘されたけど

英語がどちらもよく分からんかったからやめた。

 

ジャンビアーニは特に何も無いから

今日はパジェに行ってみる。

 


f:id:shintaman1229:20190221011623j:image

宿からビーチはほんまに目の前。

 

やけど、俺たち以外に人はおらん。オフシーズンなんかな?


f:id:shintaman1229:20190221011531j:image

 

綺麗すぎて入りたくなる。


f:id:shintaman1229:20190221011741j:image

しょぼい体でも誰もいないんで気にならない!

 

 

朝食食べて、少しだけ海入って部屋に戻り

荷物を整理してたら

おーちゃんが、SHINTAMAN のカバンの中にキャベツ入ってるって言いだして

 

こいつ、何言ってんねんって思ったら、これよ。

f:id:shintaman1229:20190222020152j:image

 

めっちゃキャベツやん!

なんで?

なんでバックパックにキャベツ?

 

正体は袋に入れてる黄緑色のバスタオルが

光の加減とシワでキャベツっぽくなってるだけやった。

 

おもしろかったから、撮っといた。

 

出発用意してたらおばちゃんスタッフに

1泊25USドルやから。って言われた。

 

え?昨日スタッフに20USドルって言われたよって言うて、

身支度が終わったあたりに二人分40USドルを渡したら

OK!って。

 

なんやそりゃ!

危うく多く取られる所やった。

 

宿出る時、

さっきのおばちゃんが

ウェルカム アゲイン〜って言うてたわ。

 

もう多分こうへんやろなぁ。

 

移動で絶景

 

ビーチ沿いをひたすら歩いて

ジャンビアーニからパジェへ行く。


f:id:shintaman1229:20190221011617j:image

照り付ける太陽の中、

重たいバックパックを背負って約6Km歩く。


f:id:shintaman1229:20190221011644j:image

後ろも前も全然人おらん。

 

こんなに素敵な景色やのに。


f:id:shintaman1229:20190221011729j:image

ビーチを完全に独り占めしてる気分。


f:id:shintaman1229:20190221011548j:image

でも、結構歩いても全然パジェには着かへん。


f:id:shintaman1229:20190221011736j:image

それに、ジャンビアーニのビーチ

藻が多い!!!笑


f:id:shintaman1229:20190221011800j:image

せっかく綺麗やのに藻が多すぎへんか

 


f:id:shintaman1229:20190221011751j:image

 

歩いていると前方に海の上に立つロッジの様な物が。


f:id:shintaman1229:20190221011614j:image

ロッジまでは橋が架かっている。


f:id:shintaman1229:20190221011713j:image

地図で見たところ、どうやらあれはBARらしい。
f:id:shintaman1229:20190221011657j:image

しゃれすぎてるBARやなぁ。最高のロケーションやな。

 

f:id:shintaman1229:20190221172426j:image

さらに進むとカイトサーフィンしてる人がいた。


f:id:shintaman1229:20190221011722j:image

なんか楽しそう。やってみたいな。


f:id:shintaman1229:20190221011627j:image

 

この世の楽園

歩くこと数十分。

半分辺りまで来た。

f:id:shintaman1229:20190221011526j:image

暑いし、砂浜歩きづらいけど

おーちゃんと喋りながらやし

景色が最高やから全然OK。

 

f:id:shintaman1229:20190221172450j:image

 

こんな感じで

リゾートホテルのロッジ?が転々とある。


f:id:shintaman1229:20190221011747j:image

砂浜をマサイ族が歩いてた。

ザンジバル島にもマサイ族はいた。


f:id:shintaman1229:20190221011630j:image

↑奥の赤い服の4人がマサイ族。

 



f:id:shintaman1229:20190221011513j:image

 

またカイトサーフィンをしてる人を見つけた。


f:id:shintaman1229:20190221011544j:image

今度は数人でしている。

コーチっぽい人がいたから、スクールなんやろな。


f:id:shintaman1229:20190221011619j:image

 

結構ビーチに人も増えてきた。

白人さんのビキニも見れたから良し。


f:id:shintaman1229:20190221011725j:image

 

現地の子供がビーチで寝転んだりしてる。
f:id:shintaman1229:20190221011718j:image

寝ころび方が家っ!

 

f:id:shintaman1229:20190221175901p:image

仰向けとかでビーチを感じながら寝るならまだしも横向きて。笑


f:id:shintaman1229:20190221011634j:image

現地の人たちは

ビーチでなんかを探してた。
f:id:shintaman1229:20190221011710j:image

至る所で現地人が砂をいじってるけどよく分からんかった。貝殻集めてるんかな。


f:id:shintaman1229:20190221011756j:image

漁をしてる人たちもいた。

でも決まってビーチで砂をいじってる人たちは女性か子供やった。


f:id:shintaman1229:20190221011555j:image

そうこうしてたら、パジェの本日泊まる宿に着いた!

 

 

f:id:shintaman1229:20190221172830j:image

 

日本人が経営してる日本人に人気のパラダイスビーチバンガローのすぐ近くにある

サマードリームロッジという所に行く。

 

 

死ぬまでに絶対行きたい世界の楽園リゾート (PHPビジュアル実用BOOKS)

死ぬまでに絶対行きたい世界の楽園リゾート (PHPビジュアル実用BOOKS)