SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【ケニア】マサイ族の家の中を公開!

前回あらすじ

 

マサイ族とのジャンプ対決の後は

家の中に入らせて頂いた。

 

マサイ族の家の中へ

 

お邪魔しま~す。

マサイ族の家の中へ足を踏み入れた。

 

f:id:shintaman1229:20190212033438j:image

 

中は電気などなく、

薄暗い。


f:id:shintaman1229:20190212033417j:image

 

窓から入ってくる光とかまどの火だけが頼りだ。



f:id:shintaman1229:20190212033424j:image

かまどがあるから、ここで料理をするんだろう。

 

ベッドもあった。
f:id:shintaman1229:20190212033450j:image

 

家の中は薄暗いけど、

マサイ族は目がいいから

不自由なさそう。


f:id:shintaman1229:20190212033516j:image

 

暗くて表情分からんから怖いよ。笑


f:id:shintaman1229:20190212033447j:image

生活用品は必要最低限の物があるって感じかな
f:id:shintaman1229:20190212033456j:image


f:id:shintaman1229:20190212033358j:image

f:id:shintaman1229:20190212033410j:image

奥の部屋にはおばぁちゃんがいて、おそらく物販用のお土産を作っていた。


f:id:shintaman1229:20190212033512j:image

広い家では無かったので、

大体の家の中の様子は見る事が出来た。

 

家の中でも物を売られた。

マサイマラ国立保護区の入り口でブレスレッドを買っていたから

お断りした。

 

こういうガイドや物を売ることでお金を稼いで

子供を学校に行かせているんだよ。とのこと。

 

なるほど。

だから、子供たちは立派な制服を着て学校に行っていたのか。
f:id:shintaman1229:20190212033535j:image

 

家の外に出ると、

マサイ族の女性たちが

待ってましたと言わんばかりに、シートを広げお土産を売ろうとしていた。


f:id:shintaman1229:20190212033403j:image

そこそこの値段で売ってくる。


f:id:shintaman1229:20190212033459j:image

ブレスレッドはもう買ったし、

置物は荷物になるからお断りした。


f:id:shintaman1229:20190212033413j:image

 

マサイ族はフレンドリー

 

集落から、キャンプサイトに戻ってきた。
f:id:shintaman1229:20190212033453j:image

 

もうそろそろマサイ族ともお別れや。

ここで物々交換タイムがあった。

マサイ族の物で欲しいものがあったら、

自分の持ってるものと交換するのだ。

 

ホセさんはアークテリクスのアウターと置物を交換してた。

 

マサイ族がライター欲しいって言うてたのはおもろかったな。

自分ら、

木で火起こせるやん!って
f:id:shintaman1229:20190212033407j:image

最後に写真撮ってもらった。
え、表情イカつ
f:id:shintaman1229:20190212033421j:image

よく見たら、耳すごいことになってるな。↑耳たぶ垂れすぎて耳にかけてるしw


f:id:shintaman1229:20190212033432j:image

 

↓この男性に日本語の挨拶の事を聞かれたから

helloは日本語で「ウィっす」だよ。って言うたら、

ウィっす、ウィっすって言うてて

マサイ族がウィっすって言うてんのが

なんかおもろかった。
f:id:shintaman1229:20190212033529j:image

この人も耳たぶすごくて、触らせてもらった。

マサイ族めっちゃフレンドリーやった。
f:id:shintaman1229:20190212033427j:image

 

マサイ族は英語、マサイ族の言葉、スワヒリ語の3種類の言葉を話せるって言うてた。

 

俺は日本語と少しの英語しかできひん。

 

ジャンプも負けるし、

ええとこないやん、俺!

 

マサイ族ありがとう

キャンプサイトに迎えの車が来た。

マサイ族にお別れして、マサイの村を出た。



f:id:shintaman1229:20190212033435j:image

↑マサイの村の各所の出入り口にはこの様な木で出来た門がある。

入る際には

入村料が取られる。


f:id:shintaman1229:20190212033522j:image

結構良いバイクを乗ってるマサイ族。


f:id:shintaman1229:20190212033532j:image

携帯も持ってたし、バイクを持ってる人もいる。


f:id:shintaman1229:20190212033506j:image


f:id:shintaman1229:20190212033443j:image

 

また木の門を通り、

マサイの村を後にした。


f:id:shintaman1229:20190212033503j:image

 

中々、面白い体験をしたな。

 

f:id:shintaman1229:20190212225148j:image

 

サファリもマサイ族も

楽しかった。

 

ナイロビに帰ります。

私の夫はマサイ戦士

私の夫はマサイ戦士