SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【ケニア】マサイ族発見!!サファリツアーに参加!マサイマラ自然保護区へ!

前回あらすじ

 

 

サファリツアーへ出発

 

今日から二泊三日でサファリツアーに行ってきます。

 

f:id:shintaman1229:20190206140026j:image

朝、コーヒーと昨日買ったパンを食べて、

8時40分ごろ出発。

 

車は大きめのヴァン。

8人乗りくらいかな?

 

ニューケニアロッジから手配したツアーなので安心安全です。


f:id:shintaman1229:20190204201634j:image

 

窓から朝の町が見れるけど、先入観からか少し怖い。

いかついバスが多い。


f:id:shintaman1229:20190204201644j:image

 

道端に座って目の前に置いた紙コップにお金を入れてもらうのを待ってる乞食もいる。

 

乞食がおるんは

貧富の格差が大きいからなんやろなぁ。


f:id:shintaman1229:20190204201631j:image

 

エチオピアではみんなが貧しいって感じやったし

詐欺してくる奴や、悪さしてきそうな奴もおったけど、

エチオピアではあんまり見かけへんかったなぁ。

 


f:id:shintaman1229:20190204201507j:image

 

たまたまエチオピアでは乞食を見んかって

ケニアでは見ただけかもしれへんけど。

 

貧と富

 

ふと、iPhoneでWIFI飛んでるかなぁって

ナイロビの町を走ってる車の中で見たら、

 

こんなに!!!


f:id:shintaman1229:20190204201557j:image

 

うひょーー!!

エチオピアではありえなかった光景!

 

これだけみても

ナイロビの発展具合が伺える。

 

まぁこういうちょっと雰囲気悪い場所もあるねんけど。


f:id:shintaman1229:20190204201620j:image

 

町全体は発展してるって感じなんやけど

人がそれについて行けてないって感じなんかな。

 

それが率直な感想。


f:id:shintaman1229:20190204201553j:image

ゴミは捨てられてるし、

泥で汚い道と道路が割れてたり。


f:id:shintaman1229:20190204201655j:image

 

数十分も走ればアフリカらしい大自然が現れてきた。


f:id:shintaman1229:20190204201616j:image

 

まじで広大。そして壮大。
f:id:shintaman1229:20190204201641j:image

 

見つけられるのかBIG5!

 

途中に休憩がてらお土産屋さんに寄った。

 

もしかしたら、お土産屋さん寄るのはツアーに組み込まれてるんかな?

 

 

そこの前にこんな看板が。


f:id:shintaman1229:20190204201525j:image

ヒョウ、ゾウ、バッファロー、サイ、ライオン。

 

これらはサファリのビッグファイブと呼ばれる。

 

ビッグファイブの動物、全部見たいなぁ。

特にサイは滅多に見られないらしい。


f:id:shintaman1229:20190204201610j:image

 

いやぁ

まじで壮大やわぁ
f:id:shintaman1229:20190204201532j:image

スケールがまるで違う。

こういう景色ほんま好きや。


f:id:shintaman1229:20190204201613j:image

特にお土産屋さんで買う物はないから外で大自然を眺めてる。

(バックパッカーやからお土産は基本買わへん。)


f:id:shintaman1229:20190204201541j:image

 

撮ってもらった。
f:id:shintaman1229:20190204201504j:image

 

一応、お土産屋さんの中にも入った。

でも、結構高い、、、、

 

最初っから値段をふっかけて来て、

ほないくら?いくらなら良い?って

聞いてくるスタイルの営業方やった。

 

旅中に使えるものじゃなかったら

買う気にならへんなぁ
f:id:shintaman1229:20190204201536j:image

 

さぁ休憩が終われば

また出発。

 

寝てる人

 

 

アフリカってそこで寝る?って人多いような気がする笑

まぁまエチオピアとケニアくらいしか知らんけど。

 

f:id:shintaman1229:20190204201637j:image

二人で寝転がってるんやけど、

もっとええ場所あったやろ絶対。

f:id:shintaman1229:20190206135858j:image

こんな大自然が広がってんのに

日向ぼっこでそんなちょっとだけ生えた草むら行かんでも。笑


f:id:shintaman1229:20190204201546j:image

 

なんか全体的に風景が落ち着いてきた。

町から離れ、ひたすら同じような光景が続く。

 

↓大自然の中に突如現れる巨大アンテナ↓

f:id:shintaman1229:20190204201600j:image


f:id:shintaman1229:20190204201528j:image

 

何してるんやろ。
f:id:shintaman1229:20190204201550j:image

 

横転してるショベルカーがあった。

基本的に道は悪くない。
f:id:shintaman1229:20190204201515j:image

 

豪華なツアー内容

 

昼食だということで車を降ろされた。

 

f:id:shintaman1229:20190207155431j:image

 

しっかりとした建物のレストランで昼食だった。

 

f:id:shintaman1229:20190207155446j:image

 

しかもビュッフェ形式。

 

最高やん!!

 

 

食べ放題やし、味も美味しいし

おかわりして食べまくった。


f:id:shintaman1229:20190204201522j:image

観光客向けのレストランやと思う。

 

料金はツアー代金に含まれてるからいっぱい食べな損やわな。

アルコールは別途料金必要。

 

レストランの目の前には

またお土産さんがあった。


f:id:shintaman1229:20190204201647j:image

 

昼食休憩を終え、

再び、車は走り出した。

 

f:id:shintaman1229:20190207155710j:image

 

マサイ族発見!!

 

出発から結構経っただろうか、

周りは何もなく

もうそろそろ着きそうな雰囲気がしてる。

 

目の前に赤い布をまとった集団が現れた。

 

見たことあるぞ。

マサイや!
f:id:shintaman1229:20190204201604j:image

 マサイ族が何やら貯水槽?らしき所に集まっていた。

 

 

マサイマラが近いのは確実だった。

 

 

 

もうそろそろでサファリに到着やぁ!

 

 

 

私の夫はマサイ戦士

私の夫はマサイ戦士