SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【エチオピア】メケレに到着!インジェラを食す!

前回あらすじ

 

やっとメケレに到着

 

朝、バスがメケレに着いた。

移動で丸一日使ってしまった。

 

f:id:shintaman1229:20180420130957j:image

 

みんなが去った後のバスは

覚醒植物チャットの枝が散乱していた。

 

f:id:shintaman1229:20180420131003j:image

↑車内汚すぎちゃう?

タンは吐くし、ゴミは捨てるし、枝は落とすし、、

汚ぇ〜

 

f:id:shintaman1229:20180420153753p:image

 

f:id:shintaman1229:20180420131009j:image

 

f:id:shintaman1229:20180420131017j:image

 

まずは

目星を付けていた宿に向かう。

 

宿はツインの部屋(シャワー、トイレ付き)とシングルの部屋を借りれた。

3人でじゃんけんして、

シングルの方にホセさんが行く事になった。

 

f:id:shintaman1229:20180420131023j:image

 

宿が決まればツアー会社へ向かう。

 

 

エチオピア第2の都市やのに

道路にめっちゃヤギがいるっていうね。

アフリカ感あるわぁ笑

f:id:shintaman1229:20180420131029j:image

 

ツアー会社へ

 

ツアー会社に来た理由は

あるツアーに参加するため。

 

それはダナキルツアーだ。

 

ダナキルツアーは別名

世界一過酷なツアーともよばれていたりする、、、(詳細は後々に)

 

このツアーに行けるツアー会社は3つほどあるんやけど

ETT(エチオトラベル&ツアー)というツアー会社は日本人が結構来てるので安心できる会社。

(ETTの場所はミラノホテルに移転しました。)

 

もうひとつのドイツ人が経営する?ツアー会社にも行ったが値段が全然違うかったので、

ETTをオススメします。

 

f:id:shintaman1229:20180420153955j:image

 

各国の人々のツアーの感想が壁に貼ってあって

その中に日本人の感想もあった。

 

有名なブロガーさんの感想も

f:id:shintaman1229:20180420154001j:image

 

ただこのツアー、欧米人価格と日本人価格などがあって、値切り次第ではどんどん安く出来るのだ。

 

欧米人は5〜6万くらい

日本人は4〜5万くらいだと思う。

 

f:id:shintaman1229:20180421020112j:image

 

でも、

誰かのブログかなんかで

300US$で行けたと言うのを見た事があったので、300ドルまで下げるのを目標に値切ってみる。

 

スタッフのお姉さんは

最初は600ドルのツアー代を案外あっさり400ドルまで値下げしてくれた。

 

日本人のための特別価格よ!と。

 

でも、こんな売り文句通用しない。

もっと安くで行ってる人いっぱいいるんやもん。

 

その後もつたない英語で

俺は貧乏学生旅行やから、お願いやから300ドルにして。

 

でもお姉さんは

ただのスタッフやからそんなに権限なさそう。

 

ちなみに店に地球儀があって、

日本はどこかわかる?って言うたら

クルクル回してオーストラリアを指してた。

 

答えを教えると、

えー!めっちゃ小さいんやね!と言っていた。

 

JAPANていう名前は知ってても

場所は分かってないんやなぁ。。

 

あと、このお姉さんに覚醒植物チャットの話。したら、

どこでしたの?

私たちはそんな事しないよ!

 

あんまり良くない人達がする事よ。

と言われた。

 

あれ?エチオピアの人達、みんながするもんやと思ってた。

 

たわいも無い会話も入れながら

交渉していく。

 

お互い気持ち良く値切り交渉すすめたいからなぁ。

 

出発は明後日の朝のツアーの予定。

だから明日も交渉できる時間があるわけやから、今日はこの辺で切り上げた。

続きはまた明日。

 

f:id:shintaman1229:20180420154007j:image

 

カフェ?みたいな所を発見して

そこでマンゴージュースを飲んだ。

 

f:id:shintaman1229:20180420131034j:image

 

うーん!ぬるい!笑

これ絶対冷やしたら美味しいのにぃ。

マンゴージュース15ブル

 

エチオピアカラーに塗られる街路樹

f:id:shintaman1229:20180420131045j:image

f:id:shintaman1229:20180420131052j:image

 

昼飯はちょっといいホテルのレストラン。

チャーハンとコーラで70ブル

f:id:shintaman1229:20180420131107j:image

 

コーヒーは7ブル

f:id:shintaman1229:20180420131117j:image

 

街で子どもが赤ん坊をおんぶしてたので、

喋りかけるとガチの大泣きされた。笑

 

f:id:shintaman1229:20180420131144j:image

 

そんな泣かれたら

こっちが泣きたいわ、、、

 

 

エチオピアの主食 インジェラ

 

エチオピアの主食のインジェラは

よく美味しくないと言われる。

 

あるブログで

見た目雑巾、味はゲロ

と書かれてあった。

 

いくらなんでも

一国の主食に対してゲロだの雑巾だのって

失礼すぎるやろ!

 

 

夕食を食べるために

食事ができそうな所を探してたら

この店を見っけた。

 

f:id:shintaman1229:20180420131149j:image

 

肉がそのまま吊るされてる、、!!

衛生面!!まぁ大丈夫なんやろぉけど笑

 

初のインジェラを食す事になった。

 

これはヤギの肉をインジェラの上に乗せた食べ物。

 

f:id:shintaman1229:20180420131155j:image

 

パクっ

 

あ、苦手や。。

 

ほんのり酸味が聞いてて酸っぱい。

確かに、、げ〇、、

 

ドリームさんもホセさんも苦手なようで

やっぱり日本人の舌には合わへんねやと思う。

 

f:id:shintaman1229:20180420131200j:image

↑インジェラの巻かれた物と肉

 

肉だけ食って、

インジェラは残した。

 

隣の席の現地人は

美味しそうに食ってたわ

 

インジェラあげるよ!

って言ったら

いや君たちで味わいなよ!って感じで

食えないって言うのが伝わらへんかった笑

 

f:id:shintaman1229:20180420131206j:image

f:id:shintaman1229:20180420131212j:image

 

宿に帰り

部屋にテレビが付いてたから見たら

PVが流れる番組やと思うけど

昨日の町で見たチキンダンスやってた。

 

f:id:shintaman1229:20180420131218j:image

エチオピアの音楽

 

ヨシダナギの拾われる力

ヨシダナギの拾われる力