SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【エチオピア】この旅で得たいもの。

前回あらすじ

 

エチオピアのトイレに慣れてきた

 

バンはトイレ休憩のために

小さな町に寄った。


f:id:shintaman1229:20180907135738j:image
f:id:shintaman1229:20180907135732j:image

 

車の修理屋の様な店があり

タイヤ交換?もしていた。

(空気を入れていただけかも。)


f:id:shintaman1229:20180907135744j:image

 

ゴミは燃える燃えない関係なく

色んなもの燃やしてたからすごいにおいがしてた笑


f:id:shintaman1229:20180907135809j:image

 

近くの人に

トイレがあるか聞いて借りたが

こんな感じ。


f:id:shintaman1229:20180907135715j:image

 

汚い。臭い。暗い。の3K

 

まぁでも

このエチオピアのトイレにも慣れてきた。

 


f:id:shintaman1229:20180907135730j:image

 

何をしてるのでも無く、

ただボーッと座ってる男性はよく見かける。


f:id:shintaman1229:20180907135734j:image

 

↓見えるだろうか。

車の上に大量の鶏がいるのを
f:id:shintaman1229:20180907135727j:image

たぶんこのバンは乗り合いバスだろう。

 

トイレ休憩が終わり、

また俺らを乗せたバンはコンソへ向けて出発した。


f:id:shintaman1229:20180907135741j:image

 

道中、こんな光景を目にした。

f:id:shintaman1229:20180907135802j:image

4人乗り!?笑

 

たまにこーいう日本では中々見れないおもしろい光景が見れるから昼間の移動も悪くないかも。

 

カメラを向けても

笑顔で撮ってくれる感じ、、最高

 

 

 

得るもの、失くすもの

 

 

そろそろ日が傾き始めていた。

 

1日が移動によって費やされてしまった。

 

夜行バスの無いエチオピアでは良くあることだ。

 

f:id:shintaman1229:20180907135721j:image

 

普段は熱く語るのとか嫌いやし、

おもろい事、楽しい事ばっかりやって生きていきたいし、そういうのが好きやし。

友達や可愛い女の子とかと毎日遊びたいけど。

 


そんな事もどーでもよくなるくらい、

今、俺は夢中。

 

今後の俺、

今後の日本、

今後のアフリカ、

今後の世界。

 


f:id:shintaman1229:20180907135750j:image


だって、実際、周りでアフリカに行ってるやつなんてそーおらんし、

行っても安全なツアーとかかもしれんし、

こんなリアルを見てないかもしれん。

 

俺もまだまだ見てへんと思うけど。


f:id:shintaman1229:20180907135800j:image

 

だってまだエチオピアだもん。

 

ここから、

ケニア、

タンザニア、

ザンビア、

ナミビア、

南アフリカ

って南下していくつもり。

 


けど、

エチオピアだけでも俺はアフリカに来たかいがあった。

 


休学したかいがあった。

 


f:id:shintaman1229:20180907135752j:image

 

海外を旅行してたら

今日、明日、もしかしたら殺されるかもしれない。

ましてやアフリカ。安全とは言い難い。

 

でも日本にいても地震で死ぬかもしれない。

 

アディスアベバでは数日連続で変なやつに付いてこられたしなぁ。

 

まぁインドとかに比べたらましやけど。

 


f:id:shintaman1229:20180907135807j:image

f:id:shintaman1229:20180907135755j:image
f:id:shintaman1229:20180907135747j:image

 

死んだら元も子も無いけど、

とりあえず俺が言いたい事は、

この旅で何かを得て帰りたい。

 

大きい大きいもの。

今も毎日毎日得てる。

色んなもの。

 

性欲とお金はかなり失ってるけど。笑

 


f:id:shintaman1229:20180907135717j:image

 

あたりはすっかり真っ暗になっていた。

 

街灯が無いから真っ暗。

そろそろ着きそうや。

 

アフリカで超人気の日本企業

アフリカで超人気の日本企業