SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【失敗!】エジプトのマクドナルドは気をつけろ!

前回あらすじ

 

夜のカイロの風景

 

なんか夜中になっても、

騒がしい。

 

f:id:shintaman1229:20170711015155j:image

 

殴り合いしてる若者とかおるし、

噂通りの短気っぷりやなぁって思った。

 

まぁ、仲直り的なんしてたけど、、

 

f:id:shintaman1229:20170711015211j:image

 

首都やから、

ガヤガヤしてて当然か。

 

f:id:shintaman1229:20170711015221j:image

 

まぁでもなんか、

発展してるか、発展してへんのか

微妙な所。

 

f:id:shintaman1229:20170711015225j:image

 

マクドで大失敗

 

晩飯は何にしよかなぁ〜って考えてたら、

マクドがあったので、

エジプト初夜の晩飯は、どこでも食べれるマクドに決定。笑

 

外れは無いしな。

 

f:id:shintaman1229:20170711015159j:image

 

受付で、

チーズバーガーセット!

 

セット!セット!

 

って言いまくってたら、、、

 

 

なぜか、

チーズバーガーが6個も来た。。

 

 

なぜ??

 

マクドの店員が

あなたのやつよ!って顔で見てくるけど

こんなん頼んでない!

 

 いや、あなたやで!

 

ってなったから、シブシブ宿に持って帰ったら、理由が分かった。

 

この宿に長い事いて、

アラビア語の勉強をしてる日本女性がいて、

その人が言ってたんやけど、

 

アラビア語では、

6の事をシッタ!って言うらしくて

セット!シッタ!に聞こえたらしい、、

 

f:id:shintaman1229:20170711015203j:image

 

食えへんこんなに、、

 

だから、その人にもおすそ分けした。笑

 

注文待ってる時にも、

前の客がジュース倒して、足にかかるし

注文は上手いこといかへんし、

この国、、

おもろいかもな。

 

 

セットじゃなくて、コンボって言えばええらしいわぁ、、たぶん、、、笑

 

 

1週間は確実にここに滞在するので、

大きめの4リットルの水を買っといた。

 

f:id:shintaman1229:20170711015217j:image

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索