SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【エジプト】初日からボッタクられる!?

前回あらすじ

 

 

エジプトのソウルフード

 

ヴェニス細川家という

有名日本人宿に1週間分の宿泊代を

払ってチェックインした。

 

1週間分を一気に先払いしたら

1泊分の値段が少し安くなるから

 

それにエジプトには

長い期間、滞在するつもり。

 

少し、旅の休憩と

これから始まるアフリカ縦断の準備をするつもり。

 

ベッドが空いていたので、

ドリームさんもチェックインできた。

 

2人で食事へ。

 

f:id:shintaman1229:20170711014937j:image

 

エジプトのコシャリという

激安で上手いって聞いてた

食べ物を食べたかった。

 

f:id:shintaman1229:20170711014940j:image

 

どこにでもあるやろと思って、

適当な路地に入っていったら、

みんなシーシャ(水タバコ)をしてるだけで、

コシャリ屋は見つからへん。

 

f:id:shintaman1229:20170711014953j:image

 

歩いてたら、

ローカルなカフェ?っぽい店に入って

座って、コシャリある?

って聞いたら

あるよ!と言って

他の男がダッシュでどこかへ行った。

 

ん??

 

ペプシコーラも頼んだ。

 

男が帰ってきた。

 

コシャリを持って。

 

えええ。

 

買いに行ってたんかい笑

 

これが、そのコシャリ↓

f:id:shintaman1229:20170711014959j:image

 

ライスの上に、パスタ、マカロニなどなどが乗っていて、まさに炭水化物の王様。

 

f:id:shintaman1229:20170711015004j:image

 

しかも、これが日本円で約50円ほど。

 

っと、思って

お会計してみたら

2人で55EGP。。(約550円)

 

やられた。。

コシャリ2つとペプシコーラ2本で

この値段は他のメニューの値段からして有り得ん。

 

店員に値段おかしいやんって言ったけど

最初に値段聞いとかんかったん俺らも悪いか。

 

デリバリーサービスしよったしなぁ(勝手に)

 

まぁ、デリバリーの手数料やと思って、

許そう。

 

そして気をつけよう。

 

絶対これだけで終わらへんわ。

この国のこの感じ。

 

 

手洗い洗濯物

 

 久しぶりの洗濯。

いつぶりやろうか、、

 

まぁええか。笑

 

お金出したら洗濯してくれるけど、

シャワールームに

タライがあったから、

これに汚ったない服とかタオルとか全部入れて、手洗いでモミモミゴシゴシして

洗濯。

 

まぁ、

慣れたもんですわ。

 

 

f:id:shintaman1229:20170711015014j:image

 

ほんでから、

フリースペースの洗濯物干し場で

干してんけど、乾燥してる気候やからか、

すぐパリッパリに乾いた笑

 

f:id:shintaman1229:20170711015018j:image

 

f:id:shintaman1229:20170711015028j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索