SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【エジプト】カイロ ハンハリーリに再び

前回あらすじ

 

カイロの巨大マーケット

 

以前にも1度ベリーズダンスというエジプトの伝統的なダンスを見るためにハンハリーリに行きました。その時の記事がこちら↓

 

今回はピラミッドに一緒に行ったホセさんと

ハンハリーリに行ってきました。

自分は午前中はだらだらしたり本読んだりしてたけどホセさんは同じ宿の韓国人と博物館に行ったり、アスワン行きのバスを調べに行ったりしてました。

 

宿の近くからハンハリーリ行きの乗り合いバンが出てるのでそこで、客引きにハンハリーリ?

と聞いて乗り合いバンに乗りました。

 

f:id:shintaman1229:20180326171054j:image

 

ここでも他の客引きが来たりして言い争いになったりします。笑

 

f:id:shintaman1229:20180326171100j:image

ハンハリーリまでの乗り合いバンは

1.5EGP(約15円)

 

不安であれば、乗ってる乗客にハンハリーリに行くか聞いて、maps.me などで位置を確認しながら行ってください。

 

ハンハリーリ到着

 

f:id:shintaman1229:20180326171133j:image

 

ハンハリーリに着いたら、

この前来た時とは違う雰囲気でした。

 

f:id:shintaman1229:20180326171140j:image

 

ハンハリーリはかなり広いので場所によって売ってる物がガラリとかわります。

前回は、香辛料や宝石や、シーシャなどのお土産物、今回は衣類などが沢山売ってる所に来ました。

 

f:id:shintaman1229:20180326171152j:image

 

店がずーーっと続くから歩いてるだけでも

面白いかったです。

 

f:id:shintaman1229:20180326175328j:image

 

出た!

世界各地で売ってる謎の飛行遊具!

特に東南アジアでよく見たなぁ

この小さい子どもが頑張って売ってた。

 

f:id:shintaman1229:20180326171207j:image

 

お腹が空いたのでホセさんと

コシャリを購入。

4EGP(約40円)

こんな炭水化物の王様のコシャリを何故か何度も食べてしまう。

f:id:shintaman1229:20180326171232j:image

 

人通りが少ない歩道橋の階段で

喧騒の町を眺めながらコシャリを食べた。

 

f:id:shintaman1229:20180326171244j:image

 

f:id:shintaman1229:20180326171256j:image

 

その後、目の前で絞ってくれる100%オレンジジュースを購入。

オレンジジュースとジュース屋の兄ちゃん。

 

f:id:shintaman1229:20180326171306j:image

 

ここでも

写真撮って

と言われました笑

 

f:id:shintaman1229:20180326171315j:image

ほんまにどこ行っても

何故か写真を撮ってと言われるエジプト。

 

 

 

ハンハリーリ、色んなものが売っていて、買わなくても歩くだけでも楽しめるので
オススメです。