SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【エジプト】カルナック神殿に行ってきた 【ルクソール】

前回あらすじ

 

最高のメンバー

 

起きたのはAM11時頃。

韓国人のヨハンはまだ寝てた。

 

起きて朝食を食べるために下に降りると

ホセさんとヒロさんは先に起きてて

よく寝たねぇって。

 

あぁ、このメンバー最高や

 

おもしろいホセさんに

優しくてよく笑うヒロさん、

安心感のあるヨハン。

 

寝る時も

楽しすぎて

あ〜修学旅行みたい!

って初めて思った。

 

ヨーロッパとか単独行動が多かったから

誰かと行動するんが楽しくて楽しくて笑

 

ずっとこのメンツで旅できたら最高やねんけどな。

 

ま、出会い別れがあるから

旅は楽しいもんな。

 

 

南京虫!?

 

この宿、宿代安いのに朝食も込みで

しかも結構お腹いっぱい食べれた。

 

f:id:shintaman1229:20180407215134j:image

 

朝食を食べてたらヨハンが起きて降りてきた。

 

ヨハンは南京虫っぽいのに噛まれてた。

本人は

ベッドバグ

って言うてた。

 

俺は噛まれへんかったけど

この宿、ダニか南京虫はいるかもしれん。

ま、エジプトの宿あるあるやから

なんとも言えん。

 

カルナック神殿へ

 

PM2時くらいから

カルナック神殿へ向かった。

 

宿を出て思ったのが

暑い!!!

暑すぎる!!

 

宿のおっちゃんが乗り合いバスを拾ってくれて

それでカルナック神殿へ向かった。

 

もちろんカルナック神殿にも客引きはいるが

そこまでウザくは無かった。

 

荷物チェックがやたらあった。

 

クソ暑かったけど、

カルナック神殿の全体模型が置いてある入口ロビーは超涼しかった。

 

カルナック神殿の入場料は40EGP。

 

f:id:shintaman1229:20180407215139j:image

 

小さいスフィンクスが並んでる。

 

f:id:shintaman1229:20180407215147j:image

 

 

カルナック神殿は

かなり修復跡があったが

なにより柱とかが巨大やから

見応えあった。

 

f:id:shintaman1229:20180407215200j:image

 

ただかなり暑いし、

無駄にチップ目当てのガイドや、写真撮ってあげるよってやつが付いてきてウザかった。

 

まぁ絶対金は渡さんけど笑

 

 

f:id:shintaman1229:20180407215212j:image

 

ほんまに、

エジプト来てから

エジプトって凄かったっていうのを

思い知らされてる。

 

 

f:id:shintaman1229:20180407215230j:image

 

この柱、人と比べたらその巨大がハッキリする。

f:id:shintaman1229:20180407215241j:image

f:id:shintaman1229:20180407215242j:image

f:id:shintaman1229:20180407215247j:image

 

今朝ボブ・マーリーホステルで出会った日本人とホセさんとヒロさんと。

 

f:id:shintaman1229:20180407215306j:image

 

快適宿!?

 

宿に帰って

宿のおっちゃんに

コシャリが食べたいというと

なんとデリバリーしてくれた笑

 

f:id:shintaman1229:20180407215318j:image

デリバリーというか、おっちゃんが店行って買ってきてくれた。コシャリ6EGP

 

その後、カイロでは見かけなかったスーパーマーケットを発見して

インスタントラーメンを購入。

 

レジに並んでたら普通に列できてるのに、

俺の目の前に3人割り込んできた。

 

3人目でさすがにちゃうやろ!って言うたけど

ウザすぎやわ笑

 

買ったインスタントラーメンは水を捨てて

焼きそば風にして食べようしたけど失敗。

 

f:id:shintaman1229:20180408123325j:image

全然美味しくなかった

 

 

奇界遺産2

奇界遺産2