SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【エジプト】ルクソール到着 ▪️ ルクソールの安宿

前回あらすじ

 

ルクソール到着

 

アスワンから

約5時間くらいかかってルクソールに到着。

 

目星を付けてた

ボブ・マーリーピースホステルを探す。

 

色んな人に聞いたり、

マップを見たりしても全然辿り着かない。

 

f:id:shintaman1229:20180406145723j:image

 

そんな時、1人のエジプト人男性が

話しかけてきた。

 

ボブ・マーリー??

 

え、、?うん!!

 

おっ!?こいつ、なんで俺らが行くとこわかってん!この辺では有名なホステルなんかな。

 

けど向こうから声かけてくる奴はなんか怪しいぃ〜。。

 

そのおっちゃんについて行ったら、

ホステルには着いた。

 

ボブ・マーリーピースホステルでは無かったけど、一応ボブ・マーリーというホステル名。

 

後で知ったのですが、ボブ・マーリーピースホステル(下地図赤ポイント)は近所にありました。

f:id:shintaman1229:20180407130822p:image

 

欧米人や、ブラジル人たちがフロントの共有スペースにいたから安心できた。

 

やっぱ欧米人達がいたら安心するやん。

 

 

ルクソールの安宿

さっきのおっちゃんはどうやらここの従業員らしい。

家族でホステルを経営してるようだ。

さぁさぁ、ウェルカムドリンクのオレンジジュースを飲んで!

とウェルカムドリンクをくれた。

f:id:shintaman1229:20180406145808j:image

 

そんな事よりここの値段が知りたかったので

ハウマッチ?

と聞いたら、ちょっと待って!と言ってどこかに行って、すぐ帰ってきては

またハウマッチ?

って聞いてもちょっと今は待ってな!

って感じで全然教えてくれへん。

 

なんでこいつ教えてくれへんの?

って思って怪しさが募った。

 

で、もう1回、ハウマッチ?って聞いたら

あたふたしながら

あー!忘れてたね言うの!

40EGPだよ!って。

 

めっちゃ普通に良心的な価格。

 

シンプルに天然なんかなこのおっちゃん。

なんかあたふたしてるし、怪しいけど

悪い人では無さそう。

 

晩飯は定番のコシャリを食べた。

やっぱり欲しくなるコシャリ(7EGP)

f:id:shintaman1229:20180406145819j:image

 

明日はルクソールの観光名所カルナック神殿へ行きます。

 

 

 

 

奇界遺産

奇界遺産