SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【エジプト】カイロ、アスワン、ルクソールの安宿紹介

エジプトの安宿紹介

 

エジプトは物価が安い国ですし、

宿代も他の国々に比べると安い方だと思います。

 

そんなエジプトの安宿を紹介します。

 

【カイロ】ヴェニス細川家

カイロでは1番有名なホテルでは無いでしょうか。

いわゆる日本人宿で、

日本人が結構泊まりに来ます。

 

自分が泊まってた時は

主に日本人、中国人、韓国人、その他の国の人が泊まってました。

(当時 ドミトリー1泊45EGP

1週間以上泊まれば1泊40EGPになりました。)

 

 

現在の値段は

ドミトリーが110EGP(約6ドル)。

EGPの数字が変動しても

だいたい6ドルくらいだと思います。

 

【ヴェニス細川家ホテル】

値段:ドミトリー110EGP

住所: 4 Souk El‐Tawfikia Street,4th Floor, Cairo, Egypt

(日本式で言う5階)

その他: 朝食込み、フリーWiFi、ホットシャワー、キッチン、漫画や本、洗濯サービス(有料)

(洗濯はタライをかしてくれるのでシャワーの所で手洗いもできます。)

物干しスペース

 

ツアーもお高めですが

この宿から手配する事ができます。

 

結構値段が変動するので

こちらのホームページで確認してください。

http://www.venicehosokawaya.net/

 

 

f:id:shintaman1229:20180416151407j:image

(看板が見える所を入っていきます。)

ここは有名なビルの中にあり、

2階がスルタンホテル、

5階がヴェニス細川家、

6階がサファリ、

となっていて

5階のヴェニス細川家と6階のサファリが

人気ですね。

 

このビル、エレベーターが無いので

5階、6階までバックパックを背負って行くのは

結構しんどいです。

日本の国旗が目印です。

f:id:shintaman1229:20180416154351j:image

 

5階まで上りたくない。。

そんな方は2階のスルタンホテルへ!

と言いたい所なんですが

あまり評判は良くないです。

 

シャワーは水汲み方式、

蚊もよく出て、南京虫が出ることもあるとか、、

値段は1番安いです。

 

水周りや虫を気にせず値段重視の方は

2階のスルタンをオススメします。

 

サファリには

長い間住んでいる有名な日本人がいるそうで

自分も何度か会いました。優しそうな方でした。

まだいるかはわかりませんが。

 

旅初心者は無難にヴェニス細川家に行く事をオススメします。

日本人がいるので情報交換をするためにも。

 

 

 

【アスワン】Noorhan Hotel(ヌルハンホテル)

アスワンのホテルは

ヌルハンホテルに泊まりました。

 

f:id:shintaman1229:20180416154500j:image

宿の値段は当時ツインルームで70EGP。

1人あたり35EGPでした。

ドミトリーは無かったです。

 

f:id:shintaman1229:20180416154506p:image

この時はトイレのウォシュレットが壊れて

ずっと出ていました。

 

。。。シュール

 

 

トイレはいくつかあったので大丈夫ですが

トイレとシャワーはセットになっていて

綺麗とは言えなかったですね。

水周りが綺麗じゃないのは女性にはキツいかも知れませんね。

 

アブ・シンベル神殿へのツアーは

この宿で手配してくれます。

110EGP。

f:id:shintaman1229:20180416160356p:image

WiFiは1階のフロントでかろうじて使えるくらいでした。

めっちゃ弱かったです。

宿代はヌルハンホテルが安いですが

WiFiは隣のヤスィーンホテルの方がサクサクらしいです。

 

場所は下を参照してください。

f:id:shintaman1229:20180416161834p:imagef:id:shintaman1229:20180416161835p:image

 

 

【ルクソール】ボブマーリーシェリフホステル

 

最初、ボブマーリーピースホステルに泊まる予定だったんですが、なんだかんだあって

このボブマーリーシェリフホステルに泊まりました。

 

f:id:shintaman1229:20180416154520j:image

 

当時4人部屋のドミトリーに4人で泊まって

1人1泊40EGPで、朝食込みでした。

 

f:id:shintaman1229:20180416154545j:image

 

WiFiは1階の共有スペースでなら使えました。

屋上にも共有スペースがあったけど、

火事になったので

その後は分からないです。

 

水周りは普通で

まさかのバスタブがありました!

 

f:id:shintaman1229:20180416155136p:image

スタッフも親切ですし、

安いし、良いと思いますよ。

 

f:id:shintaman1229:20180416154614j:image

ただ、一緒に行動してた韓国人がダニかなんかに噛まれてました。

 

場所はこちらです↓

f:id:shintaman1229:20180416162414p:image

 

 

世界の廃墟

世界の廃墟