SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【8カ国目:エジプト】エジプトの有名宿

前回あらすじ

 

 

エジプトの町へ!

 

9時頃起床。

 

だが、

まだドリームさんは寝ている。

 

奥に警官がいるのがわかるだろうか。 

警官がおったから安心して寝れた。

 

f:id:shintaman1229:20170711014341j:image

 

f:id:shintaman1229:20170711014346j:image

 

朝飯に昨日機内でもらったやつを、、

あんまり美味しくなかった。笑

 

f:id:shintaman1229:20170711014352j:image

 

トイレに行ったら、

ハンドクリーナーがこんなんやった。

ブーンって音も大きいし、全然日本のと違うな。

 

f:id:shintaman1229:20170711014439j:image

 

空港内のお土産屋さん。

やっぱり空港はなんでも高いな。

エジプト感の強い商品ばっかりやったわ

 

f:id:shintaman1229:20170711014443j:image

 

ドリームさんも起きたことやし、

予約してた宿に向かう。

 

空港内の出口付近でも

タクシーの客引きも来たが

思ったよりうざくなかった。。

 

どこの国でも客引きはウザいけど、

ここは世界三大ウザい国の一つ。

これから、ウザさを体感するんやろうか。

 

出口を出て、

すぐの所に、バスターミナル行きの無料シャトルバスに乗った。

 

約30分に1本出てると思う。

 

f:id:shintaman1229:20170711014448j:image

f:id:shintaman1229:20170711014500j:image

 

バスターミナルにはすぐ着いた。

停まってるバスにはWi-Fiが使えるとか書いてあるけど、嘘やろなぁ

 

f:id:shintaman1229:20170711014609j:image

 

バスには行き先と番号が書いてあるけど、

アラビア文字やから解読不可能。

 

f:id:shintaman1229:20170711014628j:image

運転手に

タフリール?

って聞いたら

 

乗れ乗れ!って

 

次に乗ってきたおばちゃんにも値段を確認した。(2EGP)

 

バスはボロボロっていうか、

ほこりっぽい

f:id:shintaman1229:20170711014635j:image

後ろの扉は開きっ放しやし、

インドに行った時のことを思い出す。

 

f:id:shintaman1229:20170711014618j:image

乾燥してる気候のせいか、

町全体がほこりっぽいし

バスにエアコンが無い為か、窓全開やから

めっちゃ目がショボショボする

f:id:shintaman1229:20170711014648j:image

 

アジア人が珍しいのか他の客はめっちゃじろじろ見てくる。

でも聞いてたほどウザくはない。今のところ

f:id:shintaman1229:20170711014653j:image

 

街の様子は、

栄えてるなぁって印象。

建物の色はだいたい黄土色で、きっときれいな色にしても砂ぼこりで汚れちゃうからやろうなぁ

 

f:id:shintaman1229:20170711014705j:image

バスの中では

MAPS.MEを見ながらGPSで現在地を把握してた。

GPS機能はWi-Fiが無くても使えるから便利。

 

予約してた宿に近づいてきたら、

バス停まではいかず、

バスが速度を落とした時に後ろの開いてる扉が降りた。

 

そこからは、地図を頼りに宿に向かう。

 

近くには来れたんろうけど、ごちゃごちゃしててわからへんから、

いろんな人に聞く作戦。

 

でもドリームさんがエジプト人に適当な方向をふざけた態度で指さされたりしてなめられてたから、俺の直感でこっち!って行ったらビンゴ。

 

f:id:shintaman1229:20180416121640j:image

 

前のレモン屋のおっちゃんがここやぞって教えてくれた。

 

エジプトの有名日本人宿

 

エジプトには

有名な日本人宿が密集してる建物がある。

 

スルタンホテル、

ヴェニス細川ホテル、

サファリホテル

 

この三つが入ってるこの建物は、

エジプトに来るバックパッカーで知らない人はたぶんいないだろう。

 

2階にスルタンがあり、

5階にヴェニスがあり、

6階にサファリがある。

 

f:id:shintaman1229:20170711014712j:image

 

なんとこの建物、

エレベーターが壊れているため、

サファリや、ヴェニスに宿泊する場合は

階段で上り下りしなければならない。

 

f:id:shintaman1229:20170711015131j:image

 

じゃぁ、2階のスルタンでいいじゃん?

って思う方もいるかもしれないが、

 

このスルタンが厄介で

衛生環境は、

あまりよくなく

シャワーもバケツで汲み取ったり、、

南京虫がよく出たり、、

結構上級者向けの宿になっていて、

まぁ旅行者の女性とかは

泊まることは稀。

 

俺はこれからアフリカ縦断をするので、できたらエチオピアやケニアに行く仲間を探したい。

 

人数が多いほうが安くなるツアーとかもあるし、

なんといっても安心できそう。

 

だから、一番人がいそうなヴェニスに行った。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索