SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【エジプト】本場のシーシャ(水タバコ)を吸ってみた

前回あらすじ

 

カイロでの生活

 

ここヴェニス細川家での朝食は

毎日こんな感じで、パンとフルーツとティーが出てくる。

 

 f:id:shintaman1229:20170810161735j:image

 

出てくるのは朝食だけなので、

お昼頃になると

コシャリを買いに行く。

 

f:id:shintaman1229:20170810161739j:image

 

コシャリは1人前、5EGP(エジプトポンド)、

初日にボッタくられている事がこの値段から

わかる。

 

f:id:shintaman1229:20170810161743j:image

そう、コシャリとは激安の炭水化物の王様!

 

エジプトのソウルフードとは、

そーいう食べ物なのだ!!

 

ソースをかけ、レモンをしぼり

少し混ぜていただく。

 

f:id:shintaman1229:20170810161747j:image

 

結構、量は多いのだが、

これが何故か何度も食べたくなってしまう。

 

f:id:shintaman1229:20170810161750j:image

小腹が空いた時には、

近くに色んな店があるので、

出かければいいのだが、

なんしか5階に宿があるもんだから、

上り下りが大変。

エレベーターが壊れているから、

毎回下まで行くのにうんざりして、

結局宿でダラダラしちゃう人も少なくない。

 

アイスは8EGP、

お釣りが無いからという理由で

8.5EGPかかってしまった。

 

f:id:shintaman1229:20170810161753j:image

f:id:shintaman1229:20170810161756j:image

 

色んな種類があって、

どれも美味しそうやった。

f:id:shintaman1229:20170810161759j:image

エジプト暑いから、

すぐ溶けそうやけど。

 

喧騒の街

 

ずっとクラクションがなってる。

 

f:id:shintaman1229:20170810161802j:image

 

街中に宗教的な放送も流れてるし、

とにかく喧騒って文字が似合う。

 

f:id:shintaman1229:20170810161810j:image

でも、時間になると礼拝を

みんなで至る所でしてたから、

その時は心安らいでるんかな。

 

夕食もコシャリ。

こんな毎日やったら、

1日1000円もかからずに生きていける。

 

f:id:shintaman1229:20170810161815j:image

 

エジプトの本場の

シーシャ(水タバコ)に挑戦してみた。

 

f:id:shintaman1229:20170810161819j:image

 

日本では、パブなんかでやった事あったが

比べ物にならへんくらい美味しくなかった😭

 

時間で炭は継ぎ足されていくシステムやった。

 

f:id:shintaman1229:20170810161826j:image

イキって撮ってる写真