SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

エジプト人の怪しい!?お土産屋さん

前回あらすじ

 

日本語を話す奴は信じるな

 

日本語を話す奴は信じるな。

旅中に よく耳にする言葉ですよね

 

海外で日本語を話す奴にろくなやつがいない。

(もちろん日本人以外でね)

 

でもたまに例外があるから、ややこしい、、

 

ピラミッドを見終わり、帰路についた時、、

f:id:shintaman1229:20180113225601j:image

ピラミッドの出口前のお土産屋が並ぶ通りから

日本語が聞こえてきた。

 

スーツを着たおっちゃんが日本語で接客してきて

少し怪しいなぁとは思いつつ、

まぁ店に入るだけなら良いかと思い、入店した。

 

店内はシーシャや香水などが売ってあり、

物価の安いエジプトにしたらかなり強気の値段設定だった。

彼が店主で

店主自ら、商品の説明をしてくれた。

 

思ってたより高いから買わないという意思を見せても

嫌な顔1つせずに色んな話をしてくれた。

 

飲み物のサービスもしてくれた。

 

f:id:shintaman1229:20180113225605j:image

ワタシネ、ニホンジンノ スキナコト、キライナコト、ゼンブ シッテル!

 

上手な日本語で色んな話をしてくれた。

このおっちゃんのおかげでラクダに乗るのが5エジプトポンドでいけたという事も分かった。

10エジプトポンド払っちゃったー!!

 

話をして分かったのだが、

テレビの収録で相武紗季さんがこのお店に来て、

その後、相武さん個人でもお土産を買いに来たと言うことも言っていた。

 

実はこの店、地球の歩き方にも載っている有名な土産屋だった。

 

f:id:shintaman1229:20180313143245j:image

 

ワタシノ クルマ デ、オクルヨ!

 

ずーっと店主が自分の話をしてくれて、

かなり店にいたが、最後には車で駅まで送ってくれた。

 

え、めっちゃええおっちゃんやん笑

 

f:id:shintaman1229:20180113225617j:image

綺麗な車で喧騒の街を駆け抜け、すり抜け、、

 

ほんまにドライバーも歩行者も交通マナー悪いと言うか危なっかしいと言うか、、

そうしなここでは生きていけへんねやろなぁ、、

クラクションもうるさいし、、

f:id:shintaman1229:20180113225645j:image

 

あ、店主のおっちゃんは普通に安全運転でした笑

f:id:shintaman1229:20180113225657j:image

結局そのままギザ駅では無く、より宿から近いシュブラ駅の前で降ろしてくれた。

 

ほんまにええ店主やった笑

 

怪しがってごめんなさい!

 

優しい?やっぱり短気?面白い!

 

地下鉄は一律1エジプトポンド。

 

駅構内でまた喧嘩?言い合い?してる人らがおった。

ほんまエジプト人、短気っていうか、、

よく喧嘩してるの見るわぁ

 

f:id:shintaman1229:20180113225704j:image

 

そして安定の

写真撮ってって。

子どもだけじゃなく若い兄ちゃんにも笑

f:id:shintaman1229:20180113225713j:image

 

ほんで、平気で写真撮ってる所の前を通るやつ、、

確かにこんな駅構内で写真撮るのも邪魔やけど、白々しいねんなぁ、、

だってわざわざ前通らんでもちょっと後ろ通れば良くない?笑 後ろ狭いわけでもないねんし

 

インドの時もそやった。

白々しく入ってきよんねんなぁ。

f:id:shintaman1229:20180113225718j:image

 

駅構内でもお祈りの場所があって、

沢山の人達が駅構内でもお祈りをしていた。

f:id:shintaman1229:20180113225733j:image

エジプトはほんまに宗教を身近に感じる事のできる国。

日本にいたらあんまり関心ないしなぁ。

f:id:shintaman1229:20180113225739j:image

 

最寄り駅に着いて

そこからの帰り道にフルーツジュース屋さんで

フルーツミックス盛りジュースを購入。

 

f:id:shintaman1229:20180113225751j:image

メニューは全部もちろん読めないので、

人が頼んでるやつとかを見て頼んだ。

 

f:id:shintaman1229:20180113225802j:image

店員は皆厳ついおっちゃんやけど、

エジプト人やから優しいし、ノリ良い

 

f:id:shintaman1229:20180113225808j:image

ジュースは5エジプトポンドで

安くて美味しい

 

晩飯はコシャリといつものサンドウィッチを食べた。

f:id:shintaman1229:20180113225828j:image

 

宿に戻ると宿のスタッフのハムザさんが

嬉しそうに自分の名前が入ったユニフォームを見してくれた。

f:id:shintaman1229:20180314154445j:image

 

 

ピラミッドやっと行けたなぁ。

f:id:shintaman1229:20180113225843j:image

あとは、アブ・シンベル神殿とか行けたらええなぁ

 

 

 

おまけ

どこにいるでしょうか?

f:id:shintaman1229:20180113225849j:image