SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【イタリア】ヴェネチア到着【水の都】

前回あらすじ

 

ミラノで乗り換え

 

早朝2時頃、ミラノに着いたため降ろされた。

ここで3時間ほど待って次のヴェネチア行きのバスに乗り換える。

 

 f:id:shintaman1229:20170525154751j:image

 

思ってたより何も無さそうな所に降ろされた。

 

f:id:shintaman1229:20170525154759j:image

maps.meで確認した所、

近くにマクドがあったので向かった。

 

f:id:shintaman1229:20170525154900j:image

マクドは24時間営業の店だったため、

他にもバックパッカーがちらほらいた。

 

f:id:shintaman1229:20170525154908j:image

 

なんと言ってもWi-Fiが使えるのが嬉しかった。

 

 

こんな時間に降ろされたもんやから、

皆店で寝てた

 

f:id:shintaman1229:20170525154918j:image

あ、気づかれた笑

 

f:id:shintaman1229:20170525154924j:image

この後、皆、スタッフに起こされてた。

 

マクドで2時間ほど時間を潰した後、

またバス停に戻ってきた。

早朝の屋外は寒かった。

f:id:shintaman1229:20170525154934j:image

バスが到着し、そこからまた寝た。

 

あ、寝過ごした!?

って思ったけど、まだヴェネチアには着いておらず、バスでWi-Fiが使える事に気づいたので

ヴェネチア人の知り合いリサと連絡をした。

 

彼女はここで知り合ったのでは無く、

日本にいる時から知っていて

俺がヴェネチアに来る事を歓迎してくれた。

 

だから、ヨーロッパ最後の国イタリアでヴェネチアに訪れたと言っても過言では無い。

 

f:id:shintaman1229:20170525154940j:image

 

ヴェネチア到着

 

バス停に着き、

降りたら次は

ヴェネチア本島で使える船乗り放題券を買い、

ヴェネチア島行きの鉄道へ向かう。

 

f:id:shintaman1229:20170525154946j:image

ヴェネチアでもか、、

 

グラフィティおおすぎ、、

f:id:shintaman1229:20170525155027j:image

 

 

f:id:shintaman1229:20170525154958j:image

 メストレ駅に着き、

 ここからヴェネチア島に向かう。

 

f:id:shintaman1229:20170525155008j:image

 

切符の指定時刻を過ぎてしまって、

電車は行ってしまったが、

駅員に話すと次の電車に載せてもらえた。

 

 

メストレ駅から

本島までは長ーい橋で繋がってるから

その橋の上で見る、海の景色は最高なんやろなぁ

 

待っていると電車がきた。

 

あっ、、、

f:id:shintaman1229:20170525231329j:image

 

ヴェネチアの電車も侵されてた、、

 

電車に乗り込み外の景色を見ようとした、、

 

 

おぅっ、、、

f:id:shintaman1229:20170525231335j:image

 

外からの落書きで全く景色が楽しめませんでした笑笑

 

 

ま、ヴェネチアの絶景は

本島着くまでのお楽しみって事で!笑笑

 

 

 

A11 地球の歩き方 ミラノ、ヴェネツィアと湖水地方 2016~2017

A11 地球の歩き方 ミラノ、ヴェネツィアと湖水地方 2016~2017

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/04/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索