SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【爆笑!?】ローマ→ヴェネチア バス移動

前回あらすじ

 

 バス停到着

 

警官がいたり、浮浪者というか少し怪しそうな人たちがいて良い雰囲気では無かったのは覚えてる。

 

f:id:shintaman1229:20170524154414j:image

 

もちろん、普通の人も全然いたし、

長距離バスターミナルの隣には、

普通のバス停もあって、市民の足になっていた。

 

f:id:shintaman1229:20170524154419j:image

 

バス出発まではまだまだ時間があったので、

周りをブラブラした。

 

グラフィティや落書きが多くて、

やっぱり夜になれば少々不気味。

 

f:id:shintaman1229:20170524154424j:image

 

 

スーパーに入っていつも驚くのはパスタの種類の豊富さ、、

 

f:id:shintaman1229:20170524154428j:image

 

スーパーのカゴはこんな感じのタイプ。

日本のと全然違う

f:id:shintaman1229:20170524154433j:image

 

種類豊富なパスタと

f:id:shintaman1229:20170524154444j:image

種類豊富なケチャップ

 

ただ、ヨーロッパのケチャップまずいのばっかりやった。

なんでなんやろ?

ことごとく不味かった。

使い方間違ってたんかな?

 

f:id:shintaman1229:20170524154452j:image

 

1.39€でめっちゃ入ってるクッキーがあったから、それで晩飯にもなるし、バスの中でも食べれるし買った。

 

f:id:shintaman1229:20170524154457j:image

 

 

裸のマネキン達に囲まれてる悩んでる裸のマネキンはシュールやったから撮った笑

 

f:id:shintaman1229:20170524154502j:image

 

食べ放題の日本食レストラン

f:id:shintaman1229:20170524154507j:image

 

食べたかったけど、お金使いたく無いしやめといた。

f:id:shintaman1229:20170524154514j:image

 

バスでの出来事

 

完全に辺りは暗くなり、

夜行バスの乗客たちもふえていた。

 

ここから、イタリア内の色んな所に行くのだろう。

 

f:id:shintaman1229:20170524154528j:image

 

なんか人だかりができてたから見てみると、

たぶん配給?をしてたのかな。

ホームレス的な人たちに

f:id:shintaman1229:20170524154533j:image

 

ちょっも雰囲気敵にも近寄りがたかった。

f:id:shintaman1229:20170524154538j:image

 

バスに乗り込む時間になったので、

乗り込んで1番後ろの席に行った。

ヨーロッパのバスは基本座席指定は無く、

好きな席に座れる。

 

徐々に車内に人が入っていき、混んできたが

俺の隣には誰も座らなかった。

 

もしかして、これは隣来ないパターンかな?

って喜んでたら、出発ギリギリに黒人が滑り込んできた。

 

くそぉ、、笑

まぁしゃーない。

 

バスは出発した。

 

すると、、

激しく揺れる隣の黒人、、、

 

 

え、、

もー寝てる??

 

ガクンガクンと左右に首を振った後、

俺の肩に倒れてきた。

 

f:id:shintaman1229:20170524154547j:image

 

頭を元に戻そうとしても

これがまた重たい。

寝てる人の体ってこんなに動かんもんなん??

 

戻しても戻しても、また倒れてくる。

しかも起きない。

逆に起きなさすぎて尊敬してきた。

 

頭を元に戻したら、次は右の白人の肩に倒れて

、トントントンって起こされてた笑

 

んでも、また2秒くらいで眠りについて

ガクンガクンなってた笑笑

 

そして、また俺の肩にもたれかかってきた。。

 

f:id:shintaman1229:20170524154553j:image

 

もーあかんわ。笑

 

この後、彼の帽子が落ちて、

クルクルチリチリの髪の毛が体にこすれて

モソモソしてかゆかった笑

 

f:id:shintaman1229:20170524154557j:image

でもなんか憎めへん寝顔してるんよなぁ。

 

って、いう意味のわからない状況になった話でしたとさ。

 

俺のなんとも言えん真顔が物語ってる。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索