SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

バルセロナ着いたぞぉおお!!!

前回あらすじ

 

 

目的地到着!!

 

バルセロナの中心の駅と思われる駅に到着し、駅構内でWi-Fiが使えたので

本日の宿を探す

 

f:id:shintaman1229:20170211140825j:image

 

初めての地では、とりあえず日本人宿を探す

 

その土地の情報交換が日本語でできるし、

なんといっても日本人だと安心する

 

 バルセロナ、、日本人宿、、検索、、

 

結構出てきた

 

f:id:shintaman1229:20170211140830j:image

 ゲストハウス VINO、プチ・チキート、、etc..

f:id:shintaman1229:20170211154656j:image

 

結構あるやーん

って思ってVINOを調べてたら、、、

 

 

廃業して無くなってました(ノ∀`)

 

(ノ∀`)アチャー 

 

次に

歩いて、

プチ・チキートに行くと、、、

 

日本語が話せるスペイン人?のスタッフが出てきて

 

今日は空いてないわ、、

 

え、、、

 

これは予想外やわ、、、

 

 

日本人宿で空いてへんかったこと無かったから焦る:(;゙゚'ω゚'):

 

この辺に他にホステルないですか?

 

この建物の前にホテルがあるけど、

このシーズンはどこも混んでるかもねぇ

 

 

 前のホテルに行き、

空き部屋を確認してもらう

 

今日は、空いてないねぇ、、、

 

明日なら空いてるけど、、

 

ちなみに、1泊1人おいくらですか?

 

100€よ。

 

え!?100€(1万くらい)!?

 

あ、ありがとう!

 

すぐにホテルを出た。

 

ホステルじゃなくて、ホテルやったら

そんな高いんや、、、

 

日本人宿でも、まぁまぁ高かったし、、

 

ほんまにどうしよ、、

 

 

ここに来て野宿か!?

 

今までヒッチハイクの時は色んな人に助けられ、野宿は免れてきたのにまさかのここに来て野宿になるんかなぁ、、

 

マクドナルドなら、24時間空いてるんちゃん?

しかもWi-Fiも使えそうやし

 

と、思いmaps meでマクドナルドを検索して

歩いて行った

 

街まかを歩いて思った、、

 

やたらと落書きが多い

 

ヨーロッパは結構グラフィティが多いけど、

バルセロナはグラフィティというより、

落書きって感じ

 

こんな所で野宿は嫌やなぁって思った

 

マクドナルドに着いたが、

時間はPM11時とかに閉まるタイプの店で

24時間営業では無かった。。

 

はぁ、どないしよ、、、

 

道には人がわんさかいた

 

道路にはパトカーが停まってて警官が

いたから、安心して携帯を出すことができた。

 

マクドのWi-Fiじゃなくて、

他のWi-Fiが入ってきて使えたから

宿を調べた。

 

目の前では、おばはん売春婦たちが、

警察の目を気にせず、

お客さんを相手に濃厚なキスを路上でかましてた

 

ほんまに野宿は嫌やわ、、

 

f:id:shintaman1229:20170211163023j:image

Agoda(宿泊サイト)でバルセロナに安い宿があったから、

焦っていたのもあって、

とりあえず予約してしまった。

 

 

 

これが大きな失敗だった。。。。

 

 

 

 

るるぶスペイン'18 (るるぶ情報版海外)

るるぶスペイン'18 (るるぶ情報版海外)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索