SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【パリ・ゲストハウス】パリに来たらここに泊まれ!超オススメ宿

フランス・パリ オススメ ゲストハウス

 

パリには日本人宿やゲストハウスがいくつかあるが、

ここではパリの日本人宿ドリームハウスのみを紹介します。

 

世界中を旅してきたが、

このゲストハウスは、

値段、雰囲気、清潔さ、心地よさが群を抜いて良かったです。

 

パリの中心部から少し離れた場所にありますが、

パリのメトロはひと区間なら料金は同じだから気にならなかったです。

 

値段は朝食、夕食付きで1泊20なので、

物価の高いヨーロッパの中ではとても安いと思います。

 

しかも朝食と言っても、そこらへんのゲストハウスのようなパンとジャムだけとかではなく、

ガッツリ日本食をおもてなししてくれるので、

すごい旅の癒しになりました。

 

おかわりも自由だったから食べるだけ食べた笑

 

夕食も毎日日替わりでたま〜に餃子の日とかもあって、嬉しかった。

 

ちなみに自分は料理人(今までは中国人のおばさんが料理人だったが滞在中に日本人に代わった。)と仲良かったので昼飯もよくいただいていたり、朝飯の残りをいただいたり笑笑

 

日曜日だけ、夕食がないがその代わりワインが振る舞われる。

 

f:id:shintaman1229:20170503182245j:image

 

その日は、皆でシェア飯したりワインや買ってきたビールを飲んで夜中までワイワイする日という事で、たまにはそういう日もいいかも。

 

 f:id:shintaman1229:20170501154727j:image

 

 居心地が抜群

ゲストハウス自体は中国人のバンさんという日本語ペラペラの優しい方が経営しているが、

たまーに朝に挨拶しにくるくらい。

 

バンさんは中国語はもちろんの事、日本語、フランス語も話す方でとてもホスピタリティがある人でした。

 

後は管理人と料理人に仕事を任せていて、

滞在中はほとんど自分の家、第2の家のような感じで過ごせました。

f:id:shintaman1229:20170501155456j:image

 

本当に旅のオアシスになりました。

また行きたいな。

 

ドリームハウスのURLはこちら↓

 http://dreamparis2000.com/ドリームハウス/

 

 

 

ゲストハウスに泊まろう (旅行ガイド)

ゲストハウスに泊まろう (旅行ガイド)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索