SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

イタリア・ミラノ マルペンサ空港へ

前回あらすじ

 

 

ありがとうドリームハウス

 

ドリームハウス最終日の夜に変な宿泊客が来て、珍事件が起きたんやけど、それは長くなりそうやからまた今度かこ。かけたら書こ

 

 

さて、次の目的地、イタリアに向かうために

今日ドリームハウスを出発して、パリ・シャルルドゴール空港まで向かいます。

 

f:id:shintaman1229:20170503211224j:image

 

 

 

料理人が昼ごはんをおすそ分けしてくれました。

 

f:id:shintaman1229:20170503205719j:image

↑カタコンブ・ド・パリを一緒に回ったアイザーさんもモロッコからまたドリームハウスに戻ってきてて、再会。

 

 

 

俺もアイザーさんも今日出発で、

アイザーさんは早めに出ていった。

 

f:id:shintaman1229:20170503205722j:image

 

俺も夕方頃にドリームハウスを出発し、

パリ・シャルルドゴール空港へ向かった。

 

f:id:shintaman1229:20170503210353j:image

 

パリに来た時はあんなに複雑に思えた地下鉄の路線図もなんとなく分かるようにまでなったし、乗り換えとかはこのアプリを使えば余裕やった。↓

France Transit - covering Paris, Lyon, Marseille, Toulouse and Rennes by NAVITIME on the App Store

 

f:id:shintaman1229:20170503210453j:image

 

いつも時間に余裕を持って空港に向かう。

 

それでもトラブルがあったりで出発できるか危うくなりそうな時がある。。

f:id:shintaman1229:20170503211020j:image

 

こーんなでっかい電光掲示板やから

かなり先の出発も確認できる。

 

f:id:shintaman1229:20170503211027j:image

 

出発までかなり余裕があったから、

のんびり日記書いたりして過ごした。

 

f:id:shintaman1229:20170503211332j:image

f:id:shintaman1229:20170503211334j:image

空港内にはピアノがあったり、

充電できるロッカーがあったり。。

 

初めて見るタイプの充電サービス

f:id:shintaman1229:20170503211338j:image

これやったら、安心して充電できるなぁ。

 

f:id:shintaman1229:20170503211341j:image

 

夜になり飛行機に乗り込んだ。

イタリアにはすぐ着く。

 

かったいベンチで寝てみた。

 

f:id:shintaman1229:20170503211354j:image

 

予定通りPM11時頃、イタリア ミラノ マルペンサ空港に到着

 

f:id:shintaman1229:20170503211359j:image

 

今日の宿は取っておらず、

明日の朝からローマに移動する。

 

f:id:shintaman1229:20170503211404j:image

 

空港泊ができそうな場所を探すも比較的小さな空港なので、良さそうな場所は無かった。

 

f:id:shintaman1229:20170503211407j:image

 

明日の朝一に起きて、空港のバス停から

都心部へ行き、そこから地下鉄でローマ行きのバスターミナルまで行く

 

f:id:shintaman1229:20170503211411j:image

外も寝れそうな場所が無かったので、

出口(一応空港内)近くのベンチを寝床に決めた。

 

f:id:shintaman1229:20170503211415j:image

 

誰でも入ってこれるし、荷物が心配やったから

カバンとベンチをカギで繋げたりして工夫した。

 

目の前には警備員の駐在所みたいな所があったし、特に注意されるような事も無かったからここで寝た。

 

寝心地はめちゃくちゃ悪いけど1日だけの辛抱や

 

 

最後はなぜかうまくいくイタリア人

最後はなぜかうまくいくイタリア人

 

 


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索