SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

世界に広がる日本

香港で見つけた日本

 

世界を旅して色んな国々で、

異国にいながら日本を感じる事に

幸せを感じる。

 

日本車、日本食、日本文化、日本のゲーム、アニメ、マンガ、、、etc、

 

遠い国に行けば、日常生活から離れるために

日本の事を少し置いて

異国の風土を楽しみたい時もあるけれど、

やっぱり最後は日本最高〜!ってなる笑

 

日本大好きやから笑笑

 

 

香港についたその日、お馴染みの地図アプリ

【maps.me】で近くのレストランを調べると

なんと『一蘭』があるでは無いか!

 

ここが香港だろうが、

日本だろうが関係あらへん。

食べたい物は食べたい!

もう口が一蘭のラーメンの口になってしまった!

 

 

それは重慶大厦の入口の反対側にあった。

激近っっ

 

店に入ると、

イラッサーセー!っと、香港人の店員さん達が

元気よく言ってくれる

 

いらっしゃいませ。と、教わったんやろうけど、ちゃんと発音できずに

イアッサーセー!イラッサーセー!っと言ってくれた笑

 

f:id:shintaman1229:20170415012132j:image

店内は広々としていて、

紙に麺の硬さとかを書くのは日本と同じ

 

f:id:shintaman1229:20170415012142j:image

容器も日本と同じのを使われていた。

 

相変わらず美味しかった、、一蘭

 

f:id:shintaman1229:20170415012146j:image

トイレも一蘭式

 

旅の初夜から日本食を食べてしまったけど、

今回は旅行感覚なので、

お金もあんまり気にしないし、

食べたい時に食べたい物を食べる。

 

と、思ってたけど

香港の一蘭、ラーメン1杯で 1500円ほど、、

高い、、、

 

やっていけるかな、、これから、、

 

 

こんなに日本語を見た国は初めてかも

 

 他にも、

GUの看板で中条あやみを見つけたり

 

f:id:shintaman1229:20170415012946j:image

 

京都宇治の中村藤吉があったり

 

f:id:shintaman1229:20170415012949j:image

 

セブンイレブンがあり、

日本語ののど飴が売っていたり

f:id:shintaman1229:20170415012953j:image

 

居酒屋が何件もあったり。

f:id:shintaman1229:20170415012955j:image

 

世界の山ちゃん

初めて海外で見た。笑笑

f:id:shintaman1229:20170415013014j:imagef:id:shintaman1229:20170415013018j:image

 

吉野家はどこの店もだいたい混んでた

香港でも結構人気

f:id:shintaman1229:20170415013022j:image

 

日本のお菓子とかが売ってた香港のアメ横

f:id:shintaman1229:20170415013025j:image

 

路上で販売してる雑誌の中には

日本のセクシー女優の姿とかもあって、

アジア圏で日本のセクシー女優が人気なのは知っていたが、こんな所にも日本を感じれるとは

f:id:shintaman1229:20170415013034j:imagef:id:shintaman1229:20170415013037j:image

 

あ、あと

やたらほしのあきの写真を見た笑

 

マッサージ屋かな!?サウナかな!?

f:id:shintaman1229:20170415013042j:imagef:id:shintaman1229:20170415013045j:image

こういうのって ちゃんと許可取ってるんかなぁ?笑

 

駅構内では、

『この世界の片隅に』のポスターがあって、香港でも人気なんやぁって思った

f:id:shintaman1229:20170415013101j:image

 

一番嬉しかったのは、

日本の宝、

新垣結衣のポスターが貼ってあった事。笑

 

小松菜奈とか中条あやみのポスターは見るのに、なんでガッキーがおらんの!?って思ってたから嬉しかった

 

f:id:shintaman1229:20170415013104j:image

 

最高。笑

 

こんなに街中で日本語や、日本女優のポスター

を見たのは初めてやったから、思わずいっぱい写真撮ってしまった。

 

もっともっと

世界で日本という国が受け入れられてほしいな。 

 

日本大好きやから笑

 

 

コーセー 薬用雪肌精 200ml

コーセー 薬用雪肌精 200ml