SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

香港の入国スタンプは押されない!?

香港入国時の事

 

 旅行を良くする人の中には

イミグレーションで押されるスタンプを

コレクションとしている人も多いと思う。

 

パスポートをペラペラめくった時に、

様々な国のスタンプがところせましと押されていたら、素敵だと思う。笑

 

ヨーロッパ圏内の行き来はいちいちスタンプが押されないので入出国が楽だが、パスポートに行った国のスタンプが押されないのは少し寂しい。

 

香港入国時に

どんなスタンプを押してもらえるんかなぁとワクワクしてイミグレーションを通過した。

 

f:id:shintaman1229:20170414001928j:image

すると、このような紙切れをパスポートに挟まれただけだった。

 

ちょっとショック、、😱

 

スタンプ廃止

 

香港のスタンプは、

2013年3月19日から、

イミグレーションの効率化を目的に

廃止されたらしい。。。

 

ちなみに裏面

f:id:shintaman1229:20170414002403j:image

香港にいる間はこの紙切れを保存しといてください。

旅行者は、違法労働や違法通学をせず入国日から90日以内に出国してください。

 

これらを守らなかったら刑事告発されるかもしません。

 

 

 

 守りましょう。笑笑

 

やっぱり、スタンプは押してほしいなぁ笑