SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【エジプト 入国】エジプトに到着

前回あらすじ

 

空港の奴は、、、!!

 

トランジットのアテネに着いて、

乗り換えの飛行機のゲートに

行こうとすると、

空港から外に出るつもりは無かったのに、

入国審査があった。

 

f:id:shintaman1229:20170704012204j:image

 

その入国審査の時に英語でキレられた。

 

f:id:shintaman1229:20170704011954j:image

 

どうやら出国した国のスタンプが無くて、

 

なんちゃらなんちゃらノースタンプ!!!
ってめっちゃキレられた笑

搭乗券見せたら、
あーなるほどな。って感じで
スタンプ押してくれた。

ほんでバーンって感じで、
パスポートを返された。

 

気悪ぅ〜〜笑

 

めっちゃ怒られるやん、、、

 

中国の空港寄った時も
空港の奴の態度悪すぎたなぁ

そー思ったら日本の入国審査の人、
めっちゃ愛想ええなぁ。。

 

てか、愛想良く無くてもええけど、
気分を害さんといてほしいわ

 

f:id:shintaman1229:20170704012006j:image

 

エジプト上陸

 

そして、アテネから数時間、

ようやく初のアフリカ大陸、

エジプトに到着しました。

 

f:id:shintaman1229:20170704012023j:image

 

飛行機から見えたエジプト。

 

f:id:shintaman1229:20170704012028j:image

f:id:shintaman1229:20170704012036j:image

 

エジプト入国のためには

ビザがいる。

ビザは25ドル。

 

どこで買えばいいか分からなかったので

とりあえず入国審査の所に並んだら

 

後ろを指差してバンクバンクって言われた。

 

指先の方向に、

両替所の様なのがあったので、

行ったらすんなりビザのシールをくれた。

 

f:id:shintaman1229:20170704012040j:image

 

もしかしたら、バンクでは無くて、

バックバック!って言ってたんかな?笑

 

その後、

入国審査で

パスポートとシールを一緒に渡して、

無事入国する事ができた。

 

f:id:shintaman1229:20170704012043j:image

 

空港泊する場所探し

 

カイロの空港に着いたのは、

深夜。

 

そこから外に出て、

タクシーで街まで出て、

宿を探すのは困難やし、危険やろう。

 

こんな事は習わずともわかる事。

 

大人しく、空港泊して

明日の朝、カイロの予約した宿に行きます。

 

f:id:shintaman1229:20170704012050j:image

 

今夜は空港泊するので、

寝れそうな所を探します。

 

だが、

全然無い。

この空港、良さげな所が全然ない。

 

一階の出口には、

ガラスの向こうからこちらを覗く人々が、、

 

怖い、、笑笑

 

タクシードライバーや、

帰りを待つ人なんやろうけど、、

 

f:id:shintaman1229:20170704012103j:image

 

寝れそうな所、ほんまに無い。

 

f:id:shintaman1229:20170704012107j:image

 

二階の出口前に

ベンチを発見。

 

でも、

空港から出口前で誰でも入って来れるので少し心配やったけど、ベンチの後ろでライフル銃を持った警官が見張りをしていたので、まぁなんかあったら守られるやろ。

と思ってここにした。

 

f:id:shintaman1229:20170704012111j:image

 

警官に

このベンチで寝るなって怒られるかな?って

思ったけど、おっちゃんとかも寝てたし

怒られたらその時やなって思って、

ここに決定!

 

 

今こそ、韓国に謝ろう

今こそ、韓国に謝ろう

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索