SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

アフリカ・タンザニアで出会った1人の日本人女性

前回あらすじ

 

今回はダラダラとタンザニアで出会った女性の話を。

次回も少し書きます。

 

また1人旅に

 

日本から来てくれて一緒にザンジバル島で過ごしたおーちゃんを空港まで見送り、

また一人旅に戻った。

 

空港から帰り、ドミトリーの部屋戻ったら、

今朝会ったYMCAに泊まってた韓国人がいる。

 

あれ???

 

なんでここおんの?

って言うたら、

YMCAの方に団体客が来るから宿泊できないって言われて出てきたらしい。

 

 

俺の友達が財布取られた話を韓国人にしたら、

韓国人が

ザンジバルの船で会った台湾人は、

ダルエスサラームで拉致られて、

クレジットカードの金を奪われたらしいよ。

って。

 

そんな目に合わんくて良かった。。

 

そこから結構話は続いた。

ふたりの会話はもちろん英語。

 

まぁまぁ英語を

喋れるようになったって事やな!笑

 

こんな所に日本人

 

韓国人と話した後は、シャワー浴びて

1人で食堂に行って携帯をいじってた。

 

 

さっき挨拶してくれた女性が帰ってきた。

 

現地の人と英語かなんかで喋ってる。

久々の日本人旅人との出会いやから話したいなぁ。

 

さっきは声かけてくれたけど、

俺になんか興味ないよなぁ。。

 

 

って思ってたら、

日本人ですか?

って喋りかけてきた。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)

 

前座ってもいいですか?って言われ、

そこからその女性とずっーと喋ってた。

 

 

その人は、SiMフリーらしくて、

俺にWi-Fi届けてくれた。ありがたい。

 

 

話してみると

この女性、大学生やった。

 

 

みんなが知ってる超有名な某大学に行ってはった。

すごっっ!

 

けど、

3年間で8単位しか取れてへんらしい笑

 

え?

 

このペースやったら、

卒業するまであと60年かかるらしい。ww

 

高校も全然行ってなかったそう。

でも塾なしで某W大学受かったらしい。

 

どんな頭脳。笑

 

中学生の時も学校行ってなくて

進級会議にかけられてたとか。

 

小学校も4年生くらいから行ってなかったらしい。

学校に全然行かへん理由は

本人曰く、起きれへんからって言うてるけど、、

 

絶対これは訳ありやろ。

 

登校拒否とか??

 

まぁ、でも喋ってる感じ嫌な人ではないし

むしろ好感が持てる人。

 

Facebookも交換してくださった。

 

Facebookの昔の写真見たらめっちゃ太ってた。

けど、これはラーメン屋(油そば)を3店舗かけ持ちでバイトしてたらしくて、

バイトを週7で入って賄いで毎日食べてたから激太りしたらしい。

 

 

そりゃ太るわ。笑

 

大学の学費は自分で払ってるから

バイトをいっぱいしてたらしい。

 

だから単位を落とそうが

親は何も言わなかったそうな。

 

 

女性のお父さんは、

40歳くらいやのにめっちゃロン毛で

ロックンロール系らしい。

 

お父さんはビールが好きやから、

娘(その女性)に○○と名付けるくらいロックンロール。

 

ほんまかいな(笑)

 

 

その後も話は続き

結局23時半くらいまで喋って切り上げた。

 

 

結構良い女性やったし、話してて面白かった。

 

 

ただ蚊にめっちゃ刺されたけど。。

 

 

 

明日も会って話せたらええなぁ。

 

日本人と会って話すのおもろいわぁ。

外国で会うからこそ新鮮味がある。

 

 

てか、タンザン鉄道一緒に行きたいなぁ。

それは反則?笑

 

 

 

 

部屋に戻ったらザンジバル人は裸で寝てた。

 

韓国人は起きてた。

 

俺は寝る。

 

また明日。

 

 

「近代化」は女性の地位をどう変えたか: タンザニア農村のジェンダーと土地権をめぐる変遷