SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【グアテマラ】アンティグア から グアテマラシティ 行き方 チキンバス

フローレスからアンティグアまではこちら

 

アンティグアからグアテマラシティへの行き方

 

世界遺産の町アンティグアから凶悪都市として名高いグアテマラシティへの行き方はツアー会社などが出してるシャトルバスで行くか、チキンバスで行くのが安い方法ではないでしょうか。

 

f:id:shintaman1229:20180326152508j:image

 

アンティグアの有名な日本人宿、ペンション園田に泊まってる方なんかは、ペンション園田が手配してくれる車でグアテマラシティや空港に行く方が多いと思います。

それだと深夜であろうと直で空港まで送ってくれます。

まぁお値段は少し高いですが、

安心安全をお金で買えるなら高くても全然良いですよね!

 

グアテマラシティは凶悪都市として恐れられていて、殺人率は世界でも高いほうです。

できれば、用が無いなら行かない方が

良いと思います。。

 

チキンバスでグアテマラシティへ

 

そんなグアテマラシティに1番安く行く方法、、それがチキンバスです。

 

↓チキンバスターミナル↓

f:id:shintaman1229:20180326155030j:image

 

実はこれ、

アメリカのスクールバスのお下がりが使われています。

 

f:id:shintaman1229:20180326155200p:image

厳つい外見ですね。中米の国々ではよく見かけます。

旅行者は基本チキンバスと言いますが

中米の人達はカミオネータとも言います。

 

↓アンティグアのチキンバス乗り場はここです。↓

f:id:shintaman1229:20180326155905p:image

 

メルカド(市場)の裏側がチキンバスの乗り場です。

分からなければ現地の人に聞けばすぐに教えてくれると思います。

 

メルカドの裏側に行けばチキンバスが沢山停まってて、客引きが行き先を大声で叫んでいます。

チマテ、チマテ〜(チマテナンゴ)

グアテ、グアテ〜(グアテマラシティ)

とかって。

 

客引きに

グアテマラシティ?と聞けば、

どこにグアテマラシティ行きのバスがあるのか教えてくれます。

 

料金は10ケツァール(約150円)(2018年2月)

走り出してからは客引きが何度も降りたりして客を呼び込みますが、1時間くらいでグアテマラシティに着くと思います。

 

↓グアテマラシティの終着地はここです。↓

f:id:shintaman1229:20180402192355p:image

 

アンティグアに行くためのバスもここから出ているそうです。

 

 

グアテマラシティはやはり治安が悪いと言われている地域ですので、タクシーで移動する方のが良いと思います。

 

それでは気をつけて良い旅を!

 

 

 

 

 

↓グアテマラシティの宿選びはこちらから↓