SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

エジプトではお酒が飲めない!?

前回あらすじ

 

自分が外国人

ベニス細川家の安定の朝食

 

f:id:shintaman1229:20170916173140j:image

 

この日は満さんとドリームさんと

バスターミナルまでバスチケットを買いに行った。

満さんとドリームさんは紅海ダハブに行くチケットを買っていた。

 

俺は結局何も買わなかった。

もう少しカイロにいるつもり。

カイロ喧噪の街でうるさいし、イラってすることもあるけど

宿とか物価とか考えたら

貧乏バックパッカーの俺にはちょうど良かった。

 

f:id:shintaman1229:20170916173154j:image

 

バスターミナルからの帰り道にデモがあった。

カメラ向けたら笑顔やったし、ピースフルなデモやったけど、

怖いわぁ。。

 

あとカイロの郊外にISが来て

警察官8人殺されたらしいし、、

警察や軍関係者を狙ってるとは言え、怖いわ

f:id:shintaman1229:20170916173209j:image

 

まぁ

怖いこともあるけど、

カイロの子供たちは

すぐ近寄ってきて写真撮ってと言ってくる。

 

ここまでぐいぐい来る国は初めてやなぁ

 

f:id:shintaman1229:20170916173230j:image

まぁ

でも日本に黒人さんが歩いてたら

ちょっと目で追ってしまうような感覚なんやろか

 

海外に一歩出たら俺は外国人やもんなぁ

って感じさせられる場所でもあった。

 

f:id:shintaman1229:20170916173257j:image

 

普通の道端に本がずらぁって並んでる。

 

f:id:shintaman1229:20170916173338j:image

 

もはや、誰から買ったらええのかもわからへん。

 

f:id:shintaman1229:20170916173347j:image

 

エジプトでお酒を購入

 

ビールでも飲みましょかって話になって

買おうとしたけど

よく考えたらここはイスラム圏。

お酒なんて売ってるのを見たこともないし、

飲んでるのも見たことない。

シーシャ(水たばこ)屋はそこら中にあってみんなしてるけど。

 

でも、満さんはお酒を売っているところを知っているらしくて

こじんまりした酒屋さんに連れて行ってくれた

 

確かにお酒がたくさん置いてあった。

 

そしてビールを購入(8,5EGP)

袋は真っ黒で中が見えないようになっていた。

 

イスラム圏だからだろう。

f:id:shintaman1229:20170916173411j:image

その後は、

宿の近くの

店名、料理名のわからないところで

パスタとキムチを購入(6EGP)

f:id:shintaman1229:20170916173422j:image

だって何にも読めへんねんもん

 

ジェスチャーとか簡単な英語で話すも

ほぼ毎回思った通りの商品が出てこなかった。

f:id:shintaman1229:20170916173435j:image

f:id:shintaman1229:20170916173533j:image

 

宿に帰ってきた。

階段を上るのがつらくて

宿に一日中いちゃう人もいそう。

 

これがさっき買ったやつ

これで6EGP(約60円)なら安くない??

 

f:id:shintaman1229:20170916174023j:image

 

んで、

その後は

昼間っからビール

 

たまにはこういう日もええかもな。

満さんは

一瞬で顔赤くして眠りに行ってた笑

 

f:id:shintaman1229:20170916174033j:image

 

 

ベリーダンス 愛されるボディをつくる 超初級編 CCP-983 [DVD]

ベリーダンス 愛されるボディをつくる 超初級編 CCP-983 [DVD]

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索