SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【エジプト】ハンハリーリに行ってきた

前回あらすじ

ハンハリーリ


昨晩宿に見覚えのある人がチェックインしていた。


さんだ。
彼とはカオサンロードで髪の毛をドレッドにしている時に声かけられて、知り合った。



説明すると、さんも
あの時の!ってなってた。

まさかこんな所で出会うとは。

そんなこんなで、さんと
エジプトのおもしろいと噂のハンハリーリという所へ2人で行くことになった。

 

ハンハリーリとは、

カイロにある巨大な迷路のような市場であり、

そこで、ベリーダンスと呼ばれる伝統的なダンスがみれるそうだったので満さんと行ってみた。


だが、なぜか見たかったダンスショーは見れなかった。

会場の前の扉に人だかりができていて、

他の観光客が扉を叩いて中の人を呼んだが、

入れなかった。


ハンハリーリ周辺のお土産屋さんを見て回った。
日本語を喋るエジプト人が多くてビックリ。

さすが商売人。


チョトマテ、チョトマテ、オネーサン!

日本で大流行した8.6秒バズーカーの
ちょっと待ってぇ、ちょっと待ってぇ、お兄さん。を誰かから教わったのか、それとも。。

 

モウケテマッカ、モウケテマッカ

とにかく観光客が教えたんやろなぁって言葉を
次から次へと色んな人が吐き出してく。

それはそれでおもしろかった。

店の前を歩く度に誰かしらが声をかけてくる。

小腹が空いたので
ポテトチップスを購入。


f:id:shintaman1229:20170909051629j:image


自家製の出来たてのポテトチップスだ。


f:id:shintaman1229:20170909051648j:image


エジプトには、フルーツジュース屋が多く
フレッシュなフルーツを絞ってジュースを作ってくれる。


f:id:shintaman1229:20170909051712j:image

立ち寄ったジュース屋のおっちゃん。
めっちゃいい笑顔でポーズ決めてくれた笑

皆、陽気やなぁ笑


f:id:shintaman1229:20170909051737j:image

ハンハリーリでは、
高級そうなお土産の他にも
日用品や服とか色々売ってて
なんでも揃っちゃう感じ。

ここでSHINTAMANは
プーマのパチモンのサンダルを買ったのでした。

f:id:shintaman1229:20170909051810j:image


これで宿の中とかは快適に過ごせるわァ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索