SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【エジプト】カイロタワーまでヒッチハイク!?!?

前回あらすじ

 

 

カイロタワーへ向かう道中で

 

エジプト・カイロにあるカイロタワーへ行ってきた。

カイロのメトロは均一料金なので1EGP(約10円)で

どこまででも行ける。

窓口で1EGPを出したらこの切符をくれる。

 

f:id:shintaman1229:20171001193418j:image

 

やはりどこの国でもメトロは綺麗や。

f:id:shintaman1229:20171001193426j:image

 

祈りのためのスペースも設けられてるし、

清潔感があった。

 

f:id:shintaman1229:20171001193430j:image

 

どこもかしこも、アラビア文字?やから色んな人にききまくらなあかん。

 

時計は文字読めんでも分かるけど

 

f:id:shintaman1229:20171001193434j:image

 

カイロタワーの最寄駅につき、

地上に上ると、

またなぜか写真を撮ってくれとなった。

彼らは外国人と写真を撮りまくってどうするつもりなんやろ笑

 

f:id:shintaman1229:20171001193439j:image

 

撮り終わったり、握手したら

子どもも大人も

welcome to Egypt!と

言ってくれる。

 

f:id:shintaman1229:20171001193444j:image

 

それは、ほんまに素敵な言葉やなぁと思った。

俺も日本に帰った際に

外国人が日本に来てたら同じ言葉を言いたいなぁって思った。

 

f:id:shintaman1229:20171001193449j:image

ナイル川の橋の上で

満さんが話しかけられ、

エジプト人の青年たちと仲良くなった。

f:id:shintaman1229:20171001193500j:image

バイクに乗せてもらったり、喋ってたら

少年たちも集まってきた。

 

どこから?笑笑

まぁ賑やかやから、面白い

 

f:id:shintaman1229:20171001193505j:image

 

ここでも色んな人に写真を撮ってくれと頼まれた。

f:id:shintaman1229:20171001193509j:image

 

そうこうしてたら、

カイロタワーの入場可能時間まで迫っていたので、

満さんがバイクを持っていたエジプト人の青年にカイロタワーまで送ってくれへん??

って頼んだら

青年達は快くオッケーしてくれた!

 

 

カイロタワーまで送ってもらった

 

クラクションが響くカイロの夜道を

そこそこのスピードで(クラクションを鳴らしながら)走っくれた。

 

ノーヘルやし、3人乗りやし日本やったら絶対あかんけど、めっちゃ楽しかった笑笑

 

 

f:id:shintaman1229:20171001193513j:image

 

f:id:shintaman1229:20171001193518j:image

 

カイロタワーの前まで着くと、

お礼を言って笑顔で別れた。

f:id:shintaman1229:20171001193526j:image

ええ奴らすぎやろ笑

 

エジプトの中でも日本人は特に好かれてると思う事は多いけど、こんな親切にしてくれた😭

 

 

ありがとう😭

少しの間やったけど楽しかった!

 

ジムリーダーと勝負!?

 

カイロタワーに着くと、

なんかポケモンのジムリーダーがいそうな

入り口やった。

 

f:id:shintaman1229:20171001193537j:image

 

時間は無い!

さっそく

カイロタワーの展望台へ!

 

f:id:shintaman1229:20171001193542j:image

 

 

 

放浪 (旅学BOOKS)

放浪 (旅学BOOKS)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索