SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【驚愕!】エジプトで鳩を食べてみた!

前回あらすじ

 

 

鳩は意外と人気!? 

 

白砂漠ツアーから帰ってきて、

ツアーのメンバーで夕食に出かけることになった。

 

そこそこええ店やと思う。

f:id:shintaman1229:20170830154528j:image

 

客層からして、

みんな服装もきちんとした感じやじ、

店内はガヤガヤしてるけど、

スタッフも多くて安心。

 

f:id:shintaman1229:20170830154534j:image

新婚夫婦の旦那さんの方がメニューをとりあえずパッパッと頼んでいった。

 

結構沢山料理が出てきた中に

鳥があった。

 

これなんや?ってなって、

メニューをしっかり確認したら

鳩と言う事がわかった。

 

 

実食!

 

鳩の頭がしっかりわかる。

 

恐る恐る

鳩を食べてみた。

 

中にはお米が詰まっていた。

身はパサパサしていている。

 

f:id:shintaman1229:20170830154544j:image

 

うーん、、なんとも言えない、、

 

チキンの方が美味しい、、笑笑

 

でも、この鳩、

エジプトのみならず、結構いろんな国で

食べられていて

しかも、エジプトの料理の中でも高級料理らしい!

f:id:shintaman1229:20170831012831j:image

 

でも、もう鳩は食べなくてええかな。笑笑

 

結構みんなでお腹いっぱい食べても、

ここは、エジプト。

数千円。

 

f:id:shintaman1229:20170831155911j:image

 

新婚夫婦の旦那さんが、

こんな安かったらなんぼでも奢ったるわ!

って言って、

奢っていただいた😭

ありがとうございます😭

 

 

怒りづらっっ

 

宿の近くで

4EGPの水を買おうとして、

5EGP出したら、

お釣り、、、0.5EGPとガム、、

 

f:id:shintaman1229:20170830154552j:image

おい、こんなガム要らんから

ちゃんとお金ちょーだいって言うたら

細かいの無いねん言うて

店からさぁ〜っと出ていった。

 

商売してる側がそんな事あるかいな。。

 

消えたから怒るにも怒れへんかった。

 

まぁ、でも、0.5EGPやしなぁってなる。

 

海外旅してるとこういう事はよくある。

お釣りすら出さへんやつとかもおる。

 

少額でも一応、怒るようにはしてる。

じゃないと、舐められそうやから。

日本人やっぱカモやわ〜とか思われてそうやから。

 

あきらかに、

舐められとるわ〜思う事も多々あるし。

 

ま、でも

こんな少額やったら怒りづらいわな。

 

 

食後やったけど

いつも通り、粉パンを購入して食べた。

f:id:shintaman1229:20170830154557j:image

 

得体の知れない白い甘い粉がかけられてるだけやけど、美味しいねんなぁ

 

f:id:shintaman1229:20170830154614j:image

 

 

るるぶエジプト (るるぶ情報版(海外))

るるぶエジプト (るるぶ情報版(海外))

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索