SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

香港一カオスな場所、重慶大厦(チョンキンマンション)に泊まってみた

重慶大厦(チョンキンマンション)到着

 

重慶大厦のすぐ近くの中間道というバス停に止まり、降りたらすぐ重慶大厦だ。

f:id:shintaman1229:20170405161722j:image

 

バス停にバスが停まるか、停まらないかくらいの所で外からバス内を見回してる怪しいやつらがバス停に数人いた。

 

たぶん外国人を狙った客引きやろ

 

やはり降りたらすぐ声をかけられたが、

無視して重慶大厦の内部に入る

 

 

f:id:shintaman1229:20170405161732j:image

 

入口付近でインド人やらアフリカ人がたむろしてるのを横目に入ろうとすると

4人ほどの男に声をかけられた

 

さらに無視して進むと

2人になり、

両方とも自分のゲストハウスの名刺を目の前に差し出しながら、話してる。

 

まだ香港$を両替していなかったので、

exchangeがしたいと言えば、その男達は連れてってくれた。こんな時間でも数件ほど重慶大厦内部の両替屋は開いていて、よりレートが良い方で両替をした。

 

そして本題に入り、男達に値段を聞くと、

インド人が120香港$のシングル部屋がある

アフリカ人らしき男は150香港$のシングル部屋がある

と言ってきたので、

アフリカ人にこいつは120って言うてるけどどうする?って言うと、

まさかの うちは値引きはできないけど、良い宿なんだよ。と言ってきた。

 

なら、安い方で。って事でインド人に着いていくことにした。

 

ゲストハウスの名前は

百利賓館(ペイレスゲストハウス)

 

シャワートイレ付きのシングルが150

シャワートイレ別ならのシングルなら120

で良いと言われたのでシャワートイレ別の120のシングルの部屋にした。

 

f:id:shintaman1229:20170405162424j:image

部屋にはテレビ、クーラーが付いていて

石鹸2つ、トイレットペーパー、歯ブラシセットも付いていた。

 

f:id:shintaman1229:20170405162428j:image

 

agodaなどの宿泊予約サイト等では、

180香港$ほどするらしく、これ以上の値下げは無理だった

 

香港の宿はどこもそこそこ高く、120香港$(1700円くらい)でも安い方らしい

 

 ここ重慶大厦(チョンキンマンション)は、

様々な人種が入り交じる、人種のるつぼのような場所だ。

特にインド人をよく目にした。

 

さぁ、これから香港を観光するぜっっ

 

 

 

HONG KONG 24 hours 朝・昼・夜で楽しむ 香港が好きになる本 (地球の歩き方BOOKS)

HONG KONG 24 hours 朝・昼・夜で楽しむ 香港が好きになる本 (地球の歩き方BOOKS)