SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

香港のヴィクトリアピークに行ってきた

100万ドルの夜景への行き方

 

重慶大厦(チョンキンマンション) から

かの有名な『100万ドルの夜景』へ行きました。

 

重慶大厦の記事はこちらから↓

 

『100万ドルの夜景』は、ヴィクトリアピークと言うところで、香港では超有名観光地である。

 

『東洋の真珠』などとも言われる。

 

重慶大厦からヴィクトリアピークへの行き方は

 まず、重慶大厦の裏にある、

地下鉄・尖沙咀(チムサーチョイ)駅から

中環(セントラル)駅へ行きます。

 f:id:shintaman1229:20170426185255j:image

MTR湾島・茎湾線の中環駅行きのチケットを購入。

カードが出てきます。

f:id:shintaman1229:20170426185302j:image

頭上の案内板に沿っていくと、

中環行きのホームにたどり着きます。

 

中環に着くと、光り輝くビル群が目に飛び込んできます。

 

ピークトラムで行きたい方は、J2の出口から出ると良いでしょう。

バスで行きたい方は、Kの出口からでるとよいでしょう。

 

f:id:shintaman1229:20170426185353j:image

 バスで行きたいので、K出口から出て

 交易廣場のバスターミナルへ向かい、

 

f:id:shintaman1229:20170426185313j:image

 

15番のバスに乗ります。

 

中環駅⇔山頂(ピーク)を約15間隔で運行してます。

 

f:id:shintaman1229:20170426185316j:image

 

念のため、その場にやって来たおじさんに聞くと、優しくここだよ。と教えてくれました。

 

気さくな台湾人のおじさんで、

すぐ日本人だろ?って当てられて

日本人の女性の話とか

香港の物価は高いとか話してくれた。

 

f:id:shintaman1229:20170426185320j:image

このおじさん

 

夜だったからかバスは結構なスピードで山を上るから、気持ち悪くなりかけました。

 

山頂のバス停から数分歩いた所に

ピーク・タワーが見えてきます。

 

f:id:shintaman1229:20170426185324j:image

 

ピーク・タワーの中に入り、展望台に着いたらチケットを購入します。

 

f:id:shintaman1229:20170426185327j:image

そして、展望台へ。。

 

100万ドルの夜景!どや!!!

 

あれ!?

 

え、、

 

めっちゃ霧かかってない!???笑

 

f:id:shintaman1229:20170426185330j:image

 

そこには100万ドルの夜景とはほど遠い、

30万ドルくらいの夜景が、、

 

 まさかの超霧で、全然予想してたのとは違うくてすぐ帰ったけど、

後々聞いた話によると、

逆に霧がこんなにかかる日は滅多に無く、

プロのカメラマン達はこれを狙ってくるのだとか。。。

 

確かに言われて見れば、

幻想的やったな、、、

 

 逆に、

30万ドルでもなく、100万ドルでもなく、

見る人から見れば

 

120万ドルくらいの価値が

あるものやったんかな?

 

 

HONG KONG 24 hours 朝・昼・夜で楽しむ 香港が好きになる本 (地球の歩き方BOOKS)

HONG KONG 24 hours 朝・昼・夜で楽しむ 香港が好きになる本 (地球の歩き方BOOKS)