SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【タイ】バンコクのカオサンロードでサソリを食べてみた!

前回あらすじ

 

宿は高級マンション!?

 

宿に着いてみると、
そこはまるで高級マンション!🏨
 
 
え?ここ??
 
 
とりあえず、
ロビーのタイ人に宿の人を呼んでもらう。
 
数分後、
宿の人が降りてきて案内され部屋に🚶
 
このゲストハウスは
昔、世界を旅してた日本人のオーナーが
マンションを数室借りて、その部屋をゲストハウスとして運営しているらしい。
 
ドミトリーとシングルがあった。
 
もちろんおいらはドミトリー😎
 
高級マンションなだけに、
めっちゃ清潔やし安全そう👏✨
 
タイの物価からしたら
この宿は少し高いけど居心地は最高👏
 
f:id:shintaman1229:20160411225837j:image
 

宿からの景色はこんな感じ。🙄

 

ガヤガヤしてるなぁ(笑)
 
 

バックパッカーの聖地・カオサンロード

 

ゲストハウスでビザのコピーとかしてたら、他の旅人がゲストハウスに来た。
 
彼の名前は岡ちゃん。

岡ちゃんは、今からカンボジア行くためのバスのチケットを買いに行くそう。
俺はカオサンロードに行きたい。
 
優しい岡ちゃんが一言。
、、、、、途中まで一緒に行きましょか(笑)
ありがたい(笑)
 
それやったら、2人で
、、、、、どっちも行きましょか(笑)
 
って事で、バスチケットが買えるバスターミナルに行ってからカオサンロードに行く事にっっ!😁😁
 

海外のタクシー=ボッタクリのイメージなので、とりあえず値段交渉してから乗車する事に。でも後々メーター付きタクシー乗っても変わらへん事が判明😂

 

 

f:id:shintaman1229:20160411230130j:image
 
タクシー乗っても基本的にKorean?って聞かれるよね。
Yesと答えたりJapaneseと答えたり😁😁
 
岡ちゃんは年上で、頼りになる先輩的存在。
道とか頼りっぱなし(笑)すいません😢
 
路上に屋台とか変な店とかいっぱいある🤔😳
NIKEとかアディダスの靴が1000円以下の泥棒市??みたいな店も、、
安すぎやろっっ😅😅
 
f:id:shintaman1229:20160411233339j:image
 
タイ、車多いし路上駐車も間隔くそ狭いし、すげぇなって思ってたら、、
 
いや当たってもうてるやん(笑)
 
f:id:shintaman1229:20160411233605j:image
駐車の癖強っっ
 
電車、タクシー、徒歩でようやくバスターミナルに到着。岡ちゃん、カンボジア行のチケットを購入🚃💵
 
 
 
そして、ついにカオサンロードへ!!!!!
 
f:id:shintaman1229:20160411232727j:image
 
ドーーン!来たぜーーー!
カオサンローーーーッッッド!
 
f:id:shintaman1229:20160411233639j:image
 
興奮するわー(*゚∀゚*)ムッハー
 
そーいえば昨日からずっとご飯を食べてなかったので、とりあえずタイ名物屋台飯を。
 
f:id:shintaman1229:20160411233723j:image
 
タイの有名料理、パッタイを召し上がってたら、、、、、
ウワァァァッッッ!!!
 
f:id:shintaman1229:20160411234635p:image
 
サソリ売りが大量のサソリを持って来たっっ
 
めっちゃびっくりして大声出したら、サソリ売りの方がびっくりしてた(笑)
 
食う?みたいなノリになったから、
そ、そりゃ、も、もちろん食うやろっ(笑)
 
気使ってくれて誰かが醤油をかけてくれた。
 
f:id:shintaman1229:20160411235612p:image
いただきマース、、パクッ、、、
んー、別に悪くはない(笑)
カリッカリのエビみたいな!?
 
周りの外人は鬼引いてたけど(笑)(笑)
 
もしタイに行く事があれば是非挑戦してみてください😀
 
 
 
まさか、これから虫をあんなに食べさせられる事になるとはこの時はまだ知らない。。。😱😱😱
 
 

 

食べられる虫ハンドブック

食べられる虫ハンドブック

 

 

 
 
ランキング参加してるんでポチッとよろしくお願いします❤️
 
 
旅動画↓↓