SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【タイ】宿での出会い

前回あらすじ

 

旅の出会いは宿での出会い

 
 
旅をしていて仲良くなる人の
ほとんどは宿での出会いからやと思う😁😁
 
 
もちろん宿以外で出会う事もあるけど、
やっぱり宿が同じやった方が
より親密になりやすいと思う☺️
 
 
俺が旅する上で一番オススメするのは、
ゲストハウスドミトリーに泊まることっ!
 
 
シングルに泊まるより確実に楽しいっ!😙👉
 
もし、これから旅する人がいるなら
是非ゲストハウスに挑戦してみてください😊
 
 
 

 ゲストハウスー日本人宿ー

 

タイの初日は空港で
一夜を過ごしたわけやけど、
今日は印刷ができて、かつ日本語が喋れるオーナーが良かったから、タイの宿の相場からすると少し高めのゲストハウスに行く事に。
 
 
空港からは、バスから地下鉄、地下鉄から徒歩でゲストハウスに向かった🚌→🚃→🚶
 
地下鉄はチャトチャックっていう駅らしい
 
 
バスもどれかわからんかったけど、
井脇ノブ子っぽいオッサンみたいなオバちゃんにチャクチャット?ってゆーたら乗れ乗れ!てされたし乗った🚌
 
( あ、俺、今チャクチャットってゆーた?
チャトチャックやんな?ややこしいなぁ!
ま、伝わったしええか。)
 
 

参考:井脇ノブ子  ↓︎↓︎

f:id:shintaman1229:20160410002824j:image
 
数分後、、井脇ノブ子が運転席へ、、
バス出発、、
いや、お前が運転手かいっっ
 
 
井脇ノブ子、まさかの運転手やったわ😂(笑)
 
f:id:shintaman1229:20160410002433j:image
 
バスとかタイ語で何言ってるかわからんし、
何円かもわからんから、とりあえずお金の回収係みたいなお姉さんに、チャトチャック!アイワナゴートゥー チャトチャック!って念押しといた(笑)
 
f:id:shintaman1229:20160410004345j:image
 
でも、駅に着いたら皆降りていったし、ここがチャトチャック駅やなってだいたい分かった。
 
タイの地下鉄ってすごいな。👏👏
空港みたいに身体検査?と荷物検査された。
まぁ、検査員もやる気ない感じで、
めっちゃ適当やけど😂
 
とりあえず笑顔で
コップンカー(タイ語で、ありがとう)😄🙏
 
 
そこから、ゲストハウスの近くの駅まで行くねんけども、、、、
 
f:id:shintaman1229:20160410003204j:image
 
切符、切符、、え、、?オレオ??
 
f:id:shintaman1229:20160410003137j:image
 
タイは切符じゃなくて、オレオみたいなコインやった⚫
 
これを改札にSuicaとかPiTaPaみたいに当てて通るシステム。
んで、改札出る時は切符みたいに穴に入れて出る。
 
(あ、でもそーいえばインドの地下鉄もこんなんやったな)
 
ほんま地下鉄って綺麗やなぁ
地下鉄はどこの国でも綺麗なんかなぁ
 
 
乗り過ごさんように、アナウンスと構内の駅名標を必死で追ってたから無事に目的駅に着けた。😤💪
 
 
1人でバス乗って、ここまで来れただけでも自分を褒めてあげたい😎😎
 
(いやだから、そんなんでこれからどーすんねん)
 
 
地上に出て、季節を感じる、、、!?
めっちゃ暑い!直射日光っっ☀️
 
とりあえず暑いっっ
 
昨日まで春の始まりみたいな季節やったのに、
いきなり夏やん!!
 
歩いてたらドブ川にコモドドラゴンみたいな生き物おるし、、、、
 
f:id:shintaman1229:20160410003439j:imagef:id:shintaman1229:20160410003848j:image
 

なんか、すげぇなタイ🇹🇭

 
 
横断歩道も信号とか無く、適当に車すり抜けて行くスタイルやし、
めっちゃクレイジーやん
 
 
f:id:shintaman1229:20160410004205j:image
f:id:shintaman1229:20160410075436j:image
 
車多いし、人も多いし、なんか、タイ・バンコク、、、都会ですなぁ(笑)
 
 
 
炎天下の中、徒歩で約15分、
汗ダクダクでようやく宿にε-(´∀`*)
 
 

 

D18 地球の歩き方 バンコク 2016~2017

D18 地球の歩き方 バンコク 2016~2017

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/06/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 
 
ランキング参加してるので良かったら、↓ポチッとお願いします🙏↓↓↓
 
 
 
 
 
旅動画↓↓