SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

破天荒すぎる旅人!?

前回あらすじ

 

今日のご飯

 

 

〜スーパーの惣菜〜

 

アユタヤからバンコクに戻ってきて、

宿に着いた。

 

そして、近くの大型スーパーで夕方の特売品を買いあさった。

 

安すぎる

さらに特売、、、安すぎる、、、

 

数十円の世界、、、安すぎる。

 

f:id:shintaman1229:20160820081947j:image

 

 食いさしやけど、、笑

 

f:id:shintaman1229:20160820081957j:image

 

コーラだってやすい!

f:id:shintaman1229:20160820082008j:image

 

最近バンコクの物価の上昇は凄まじいらしいけど、まだまだ日本に比べれば安い安い!!

 

 

 

 

出会い

 

この宿である方と出会った。

第一印象はすごく悪かった。

 

怖そうっていうか、

不機嫌そうというか。

不思議というか。🤔🤔🤔

 

この宿は寝室以外は土足OKなんやけど、

この人はずっと裸足やった。。。変な人?笑

 

でも

話しかけてみると、すごく可愛い笑顔の持ち主で、普通に陽気な方やった😁

 

名前は、たぶん日本に一人ちゃうかな?っていうくらい変わった名前やった。👍😆

 

色んな話をしてくれた。

 

 

俺は大学を休学して、今から世界を流楽するつもりやけど、

 

 

その方は高校生の時に高校を休学して、旅に出たらしい。

 

そして、帰国して学生に戻ったけど

学校という枠組み規則あの皆が座ってまじめに授業を聞いてる空間がアホらしく思えてきて高校を辞めてしまったらしい。。

 

数年前の話。

 

 

俺も旅が終わり、大学生に戻ったら

同じように思うんやろか。。

 

 

ま、大学は辞めへんやろうけど笑

 

 

 

そんな彼は今、お金が全く無いらしい。

 

そして、彼の手には手錠をかけられた傷跡。。。

 

あれ、、、コイツなにもん??

f:id:shintaman1229:20160820082024j:image

 

 

 

その理由がとても破天荒やった。

 

東南アジアを旅していて、

東南アジアの旅人の96%くらいは大麻経験者であると思う。

色んな人が大麻の話をしてきたし、町中でも普通に手に入る場所だから旅人も安易に手を出せるんやろなって。🍃🌿🍀☘

 

その方もその内の一人。

 

彼はある夜タイのカオサンロードの路地裏で

その楽しい植物を外国人達何人かと一緒に、

楽しんでいたらしい🍃🌿🍀☘

 

そこに突如警察が!!

 

外国人達は一目散に散っていったらしい。

 

彼は逃げ切れず捕まり逮捕

ここで手錠をかけられる。

 

 

しかしそこでスキを見て、

再度逃走!!!

 

数人のタイ警察に終われて、再度捕まる👦🏾🔫

 

今度はさっきと違い、

逃げられては困ると

ボッコボコ。

 

顔面を踏まれ、体を抑えられ

 

 

その時、警察に、こう提案されたそうな。

 

このまま刑務所に行くか、いま大金を払うか。

 

つまり賄賂

この手のやり口は東南アジアではよくあるそう。

 

売人と警察がグルになって小遣い稼ぎとか

 

ほんまに腐ってる

 

彼は

どーせ、こいつら刑務所なんか連れていく気なんてないやろ

と思い、

 

連れてけよ、刑務所

 

と言ったらしい。

 

ちょっとかっこいい😳笑

 

警察も驚いた様子で、、、

賄賂の値下げを始めたそう、、笑

 

もちろん、おおごとにする気は警察には無く

 

ほな今あるだけの金でええわ、出せ

 

という事になり、、、

 

 

 

 

今は無一文状態らしいです😆笑笑

 

日本に帰るお金は他の旅人に泣く泣く借りれたらしい。。(o´Д`)=зフゥ…

 

 そんな破天荒な彼に興味も持ち、

その夜は彼を含めた数人と

夜中まで飲んだ。。。

 

彼、そして元青年海外協力隊の方、アメリカの某大企業に務めていて辞めて転職の間にタイに来た人、そして俺。

 

旅の出会いは楽しい。

 

老若男女色んな人達に出会えるから。

 

これからは国籍も越えて、色んな人達と出会いたい。

 

f:id:shintaman1229:20160820082042j:image

 

 ↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索