SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

香港国際空港 から 重慶大厦 への行き方

バスターミナルへ

 

空港を出て、最初の目的地、重慶大厦へ向かった。

 

場所はネイザンロードの尖沙咀(チムサーチョイ)にある。

 

そこへの行き方は

タクシー、電車、バス、どの方法でも行けるが

安くて、一番シンプルなバスをオススメする

 

出口を出て、看板のバスのマークに従って歩いていく

f:id:shintaman1229:20170330023236j:image

 

歩くこと数分

f:id:shintaman1229:20170330023545j:image

 

バスターミナ、、ス、、?

バスターミナスと書かれたバスターミナルに出てきます

f:id:shintaman1229:20170330023554j:image

看板にはわかりやすく行き先と料金が書かれています

 

A21  尖沙咀 33HD$

 

 

もし、尖沙咀の重慶大厦へ行くのなら

そのまま回れ左して、チケット売り場に向かいます

f:id:shintaman1229:20170330023607j:image

チケット売り場でチケットを買わなくても、バスで直接支払えるらしいけど、バスはお釣りが出ません。

 

チケット売り場で

「A21」

と言えば電卓で33と表示してくれる

 

ちなみに、看板の方には書かれてはいないけど往復だと55HD$

 

たぶん、尖沙咀からまた香港国際空港に戻ってくるやろうし、往復を購入

「A21、go & return ticket ,Please」

 

難しい英語がわからんくても、ゴーアンドリターン言うたら往復分の料金を電卓で表示してくれた

 

クレジットカードが使えたので

カードで購入

f:id:shintaman1229:20170330023633j:image

 

重慶大厦まで一切 香港$を使わず行く事が可能!

 

両替は、重慶大厦の1階に両替所が山ほどあるのでそこでする予定。

 

 重慶大厦へ

 

バスはターミナルの右側のA21から出発する。

約10分に1本出ているらしく、並んで待っているとすぐに来た。

f:id:shintaman1229:20170330024832j:image

 

並んでいる時に、おばちゃんに何かをたずねられたけど、中国語で全くわからんかった

 

ん?って顔をすると、すぐに後ろの人に聞いてた笑笑

 

もしかして、もう現地に溶け込めてる?笑笑

 

バスは二階建てで、シートも快適

 

オススメは二階の一番前だ。

 

もちろん、そこに座った

 バスターミナルにもバス車内にもfree Wi-Fiが飛んでいた。すごい時代。

バスのWi-Fiはすぐに切れたけど、、

f:id:shintaman1229:20170330025431j:image

 

きっと昼間なら海の景色は良いと思うが、

夜はビル群の夜景がすごく綺麗だった

 

街へ入るとネオンがちらちらと見え始めた

香港らしくなってきた

 

f:id:shintaman1229:20170330050538j:image

 

【聖地】と書かれた看板には興味がそそられた。

娯楽上下口拉OKみたいな、読めない漢字が書かれている。

でも、きっと聖地なんやと思う。男の

 

 

回転寿司なんかもある。

ビルの看板を見てると、日本語が結構目に入る。

日本でも目にする日本食屋とか、日本企業が香港にもあった。

 f:id:shintaman1229:20170330030307j:image

 


 

バスの車内から重慶大厦が見えたあたりで

バスが止まった。

 

f:id:shintaman1229:20170415015940j:image

 

バスを降りて少し左に行くと重慶大厦があります。

 

 

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)