SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

世界一周出発から約1年

3月23日

 

3月23日。

この日は俺にとって忘れられへん日。

 

200日間の世界一周に旅立った日

 

その日から1年と5日が過ぎ、

 

今日3月28日、

俺はまた関空に向かっていた。

 

 

(1年も、経ってるのに

世界一周ブログは全然進んでない笑笑

 

終わってないのに、またこーやって新しいのを書いちゃってる。😭

 

気ままにマイペースに書いていきます😭)

 

 

200日間で、21カ国と数地域を見てきた

俺の次なる目的地は、、

 

香港(ホンコン)🇭🇰

 

 中国やけど、中国じゃない、香港特別自治区。

ややこしい所。

 

マカオ、台湾のように、中国にはややこしい場所が沢山あるなぁ。

 

 

 

 

深夜特急1話

 

香港に何をしに行くかと言えば、

特に見たいものや、したいことは無い

 

とある事を除いて、

とある1ヶ所を除いて、、、

 

 

そのとある事とは、、

重慶大厦(チョンキンマンション)に泊まること

 

 

この重慶大厦沢木耕太郎の小説【深夜特急】の主人公が旅の初めに泊まる宿街である。

 

ちなみに【深夜特急】のドラマは人気俳優、大沢たかおが主演。

 

深夜特急1 - YouTube

 

あと【恋する惑星】の舞台になった場所でもある。

 

 

恋する惑星 [DVD]

恋する惑星 [DVD]

 

 

 

そんな重慶大厦に泊まりたい!!と言うわけであります。

 

噂ではめっちゃカオスでやばい雰囲気が漂ってるとか、、、

 

ドラッグ、売春、、、、その他の犯罪、、

 

数年前から治安は結構改善されてるらしいけど、、、

 

 

この重慶大厦は、超巨大な建物で

中にはゲストハウスを始めとした、様々な店や会社が入ってるらしい

 

まぁとりあえずカオスらしい!

 

ディープな予感。。

 

 

マンネリモード

 

大学生の春休み、バイトか、寝るか、遊ぶか、飲むかの毎日でマンネリモード入ってたから

 

ちょっと抜け出したくなった

 

ディープなスポットへ行きたくなった

 

周りは就活で何だか忙しそうやけど、

俺は休学してたから、周りと自分の置かれてる環境はもちろん違う

 

今日も最寄り駅から関空に向かう途中にも

2人、知り合いを見かけた

 

2人ともスーツやった

 

就活生や。

 

いつもの自分なら声をかけていたやろうな。

 

でも、スーツ姿の知り合いにバックパックを背負った俺は声をかけようとも目を合わせようとすらもしなかった。

 

見えない高い壁を感じた

 

そんな寂しい気持ちで

この旅はスタート

 

旅っていうか、旅行っていうか。

まぁぼちぼちと

 

 

 

俺なりに香港で何かを掴めたら

と思ってる。

 

 

 

香港の後は、留学してる友達や、韓国の友達に会いに行って帰ってくる予定。

 

 

 行ってきます。

 

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)

 

 



 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↓ポチッとよろしくお願いします❤️僕のページが多くの人に見てもらえるシステムです😆
にほんブログ村 - 人気ブログランキングとブログ検索