SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【超減量】1ヶ月で-7.7Kg!目標達成!

当初の目標

 

筋トレの為の減量を始めて、約1ヶ月。

目標の最高72.5Kgあった体重は、

何Kgまで落とせたのか。

 

f:id:shintaman1229:20200514191456j:image

結果は。。

 

目標達成!

 

はい、こちら!

f:id:shintaman1229:20200514185051j:image

 

64.8Kgまで減量しました!

-7.7Kg落とせました!

 

目標設定日から27日目に65Kgを切る事が出来ました!

 

なんか、安っぽい減量サプリの広告記事みたいになってますが違いますよ。

 

結構、ハードでした。

 

減量方法

 

27日間で行った減量方法は

運動、食事を減らす。

 

これだけ。

 

僕が痩せたかったのは、筋トレの為。

お腹周りがブヨブヨだったのをパキッとする為。

 

なので、脂肪を落とすのは絶対条件だったので

無理やりでも、筋量が減ってでも減量する必要がありました。

 

どんなに鍛えてもブヨブヨやと筋肉が分かりませんよね。

 

なので、運動と食事制限を並行して行いました。

 

運動は、主に筋トレです。

腹筋、肩、背筋、有酸素運動、胸のトレーニングを。

 

それと食事制限ですね。

プチ断食をしてました。

 

どうしてもお腹減った時は、ハチミツ舐めたり、味付け海苔を2枚程食べたりして耐えました。

 

意外と慣れました。

 

あと、自粛期間なので飲み会が無いので

お酒を飲まなかったのも大きな要因ですね。

 

特に僕はビールをたらふく飲んで、ご飯を食べまくるスタイルなのでお腹周りが酷かったですが、お酒を飲まない期間が出来たのも要因かもしれません。

 

 

筋トレ継続

 

65Kgを切ったわけですが、

本来の目的は筋トレですので

今後も継続してトレーニングはしていきつつ、

体脂肪を落としていこうと思います。

 

 

メンタル

 

コロナの影響により、自粛期間で在宅の時間が増えたのが成功要因の1つかなと思います。

 

日中、筋トレ以外の運動をしない為、

お腹がそこまで減らないのと

筋トレの時間を確保できたのが大きかったです。

 

途中、66Kgで停滞していたので恐らく

そこが僕の基本体重なんだと思います。

 

f:id:shintaman1229:20200514191542p:image

 

結構、後半はハードに減量をしてましたが

目標達成すれば大きな自信にも繋がりました。

 

急激に減らしたので、リバウンドしそうな雰囲気がしますが、そこは適度にキープしようと思います。

 

今後は、減量中の食事と体重の変化を書いていきます。