SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

【超減量】2週間でマイナス6Kg!

結果発表〜

 

ダイエットを始めて数週間が経ちました。

 

4月末日までに達成する予定の

65Kgには届いているのか。

 

 

結果発表です。

 

最初は72Kg前後あり、初日の測定体重は

71.9Kgでした。

 

f:id:shintaman1229:20200513085704j:image

そこから、、減量の末、、

 

結果はこちら。

 

f:id:shintaman1229:20200513085649j:image

65.9Kg!

 

マイナス6Kg!

 

惜しくもあと、0.9Kg足らず。

 

ただダイエットを始めて2週間とちょっとでマイナス6Kgと考えるとすごい減り方ですね。

 

かなりリバウンドしそうですが、

数週間はダイエットやめてもキープ出来るでしょう。

 

日々の変化はこんな感じです。

 

日々の体重の変化

 

2週間目も至って順調に減量が進んでおります。

 

f:id:shintaman1229:20200513114045j:image

 

適度な運動と食事制限!

これが1番手っ取り早いですね。

 

 

 

筋トレの効果

 

筋トレをしたいが為に減量をした訳ですが、

よく増量してから筋トレした方が良いって聞きますよね。

 

僕の場合は、とにかくお腹周りの脂肪が凄かったので、これを無くさない限りはいくら筋トレしても成果が分かりづらいなと考えたかたらです。

 

ダイエットしながらやと、正直筋トレの効果は半減しているような気にはなりました。

 

筋トレで鍛えられた筋肉が欲してるエネルギーがない様な状態、体が使いたいエネルギーを脂肪からでは無く筋肉から取ってるような状態。

 

だが、しかし!

当初の目標は65Kgに到達する事!

 

筋肉量が減っても、決めた目標達成の為には

頑張る!

筋肉は後から付ければいい!

 

 

3週目の課題

 

4月が終わり、5月になるわけですが

あと0.9Kg足りなかったので

減量を続けます。

 

目標達成したらいっぱい食べよう!

リバウンドを気にする前に、まずは目標達成の事を考えよっと。

 

5月目標は、65Kgを切る事と

その後は65Kgあたりをキープしながら

体脂肪を徐々に落としていきながら

筋肉量も増やしていく。

 

これが5月目標!

 

さぁ、頑張ろ!