SHINTAMAN BLOG

休学して、留学せずに流楽してた人。世界一周から帰国🇯🇵 THANKS DUDE

スポンサードリンク

エジプト人は短気!? ピラミッドでラクダに乗る

前回あらすじ

 

ピラミッド、パノラマポイント

 

ピラミッドは砂漠の中にポツンとあるイメージだが、実は首都のカイロからも結構簡単に行けて街から近い。

ピラミッドの近くにはピザハット、ケンタッキーフライドチキンなどあり、店の窓からピラミッドを眺める事もできる。

 

f:id:shintaman1229:20180113225116j:image

 

街の反対側には広大な砂漠が広がっていた。

f:id:shintaman1229:20180113225123j:image

国土の約96パーセントが砂漠のエジプトは

果てしなく砂漠だというイメージ。

 

砂漠というよりは

不毛地帯という感じ。

 

f:id:shintaman1229:20180113225130j:image

まぁ、でもこういう風に

ラクダがいたら砂漠っぽい。

 

ピラミッドの近くには道路があり、

車でも馬でもラクダでも徒歩でも

一度に3大ピラミッドが見れるパノラマポイントまで行ける。

 

f:id:shintaman1229:20180113225139j:image

 

道の横にこんなのが。

これは、ピラミッドのライトアップの電気かな??

夜になるとピラミッドのライトアップのショーが見れます。

f:id:shintaman1229:20180113225145j:image

 

そして、ここがパノラマポイント。

綺麗に3つのピラミッドが並んでいるのが

見る事ができる。

f:id:shintaman1229:20180113225155j:image

 

ラクダ使いと交渉

パノラマポイントに

the アラブ! the 砂漠の人!って感じのおじいちゃんがいたから

写真撮って!と言うたら

良いけど、後で俺のラクダに乗れ。

という交渉になった。

 

 

険しい表情で会話する2人。

ラクダと写真撮るのはいくら?って聞いても

気にすんなって言うて値段は言わない。

めんどくさ。

f:id:shintaman1229:20180113225206j:image

 

でも、写真を撮るときは笑顔で笑

f:id:shintaman1229:20180113225212j:image

 

こんな優しそうなおじいちゃんやのに

撮り終わった後にラクダのいる所までついて来てって言った瞬間、他のラクダ使いが俺らに客引きをして、喧嘩勃発。

エジプト人、怒る時ガッツリ怒るから

見てて面白い笑

 

そんなにキレる?ってくらい。

f:id:shintaman1229:20180127024421j:image

まぁ口喧嘩はすぐ終わったけど

後で来た白い方の客引きに

結局どっちにすんねん!って。

 

いやいや、、笑

まぁとりあえず落ち着いて。って微笑みながら言って、おじいちゃんについて行った。

 

おじいちゃんの変わりよう凄かったなぁ。。

アイツはバッド ピーポーやって言うてた笑

どっちも怪しいわ。

 

座ってるラクダに乗って、最初は15エジプトポンドって言われたけど10エジプトポンドに値下げ。

(でも、本来は5エジプトポンドやったらしい)

f:id:shintaman1229:20180113225226j:image

 

一緒に来たホセさんとも記念撮影

f:id:shintaman1229:20180113225234j:image

 

カフラー王のピラミッドとメンカウラー王のピラミッド。(奥のメンカウラー王のピラミッドの側面に大きな傷跡があるが、これは破壊された跡。破壊は失敗に終わる。)

f:id:shintaman1229:20180113225240j:image

 

ラクダとピラミッド、絵になるなぁ。

f:id:shintaman1229:20180113225248j:image

f:id:shintaman1229:20180113225300j:image

 

観光地だが、観光客と思われる人はまぁ少なかった。たまたま少なかっただけかもしれんけど、、

 

やっぱりテロとか治安の懸念かなぁ、、

f:id:shintaman1229:20180127024605j:image

 

スフィンクスとキス

 

相変わらず、スフィンクスの周りでも

子ども達に囲まれて写真大会

 

f:id:shintaman1229:20180113225315j:image

 

ヤマモトヤマー!ヤマモトヤマー!って言うてた。

どこで覚えてん笑

 

f:id:shintaman1229:20180113225322j:image

とにかく元気。スフィンクスを背景に写真を撮りまくった。

 

f:id:shintaman1229:20180113225333j:image

f:id:shintaman1229:20180113225338j:image

 

と、ここでスフィンクスにキス😙

思ってたよりブッサイクやった笑

 

f:id:shintaman1229:20180113225348j:image

 

顔は人間、体はライオンのスフィンクス。

後には巨大なピラミッド。

不思議な国や、エジプト

f:id:shintaman1229:20180113225355j:image

 

ピラミッドとスフィンクスもすぐ近くにあります。

f:id:shintaman1229:20180113225404j:image

 

ピラミッドを出てからも子ども達に絡まれます笑

f:id:shintaman1229:20180113225423j:image

 

ピラミッドにもエジプト人にも圧倒される。。